アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、「メモリーが不足しています」とWindows10から警告が出る時があります。
こんな時の対処法を教えて下さい。
メモリは8GB積んでいます。
なぜこういう警告が出るのかも知りたいです。
詳しいかた、どうか教えて下さい。

A 回答 (7件)

    • good
    • 6
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2017/06/18 11:53

8GBのメモリであってもメモリは一つのアプリのみで使えるものでなく、


windows全体をカバーしているので、ゲームのみを楽しんでいたら、メモリ不足に繋がります。

システム リソースが不足している場合の対処方法、マイクロソフトの正規サイトです。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/882847
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/17 11:20

仮想メモリの設定を変更していませんか?


自動設定に戻してみてください。

※メモリ使用量や一時ファイルは無関係
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうかそのやり方を教えて下さい。

お礼日時:2017/06/15 19:34

すべての設定を開きシステムをクリック、次にバージョン情報をクリックして、


実装RAMメモリの使用率を確認します。

最後に、タスクバーを右クリックしてタスクマネージャーを開き、
プロセスの一覧からメモリを消費しているアプリをクリックして、タスクの終了をクリックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みてみようと思います。

お礼日時:2017/06/16 20:20

そういう警告をだしてしまう不具合かも。


気になるなら、タスクマネージャを見てみればいい。
メモリ使用率が90%とかなってるなら本当。
半分程度なら、メッセージ自体が怪しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

照合の仕方を教えていただけました。

お礼日時:2017/06/16 20:20

>なぜこういう警告が出るのかも知りたいです。


起動しているアプリのメモリ消費量の合計
が質問者さんのPCの搭載メモリ8GBを超えたから
でしょう。

>こんな時の対処法を教えて下さい。
起動しているアプリの一部を終了して、
 メモリ消費量を搭載メモリ範囲内に減らす
ことと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリの使い過ぎですかね。

お礼日時:2017/06/14 20:51

ツールからインターネットオプション、観覧の履歴を削除、でスッキリするはずです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その辺を消してみますね。

お礼日時:2017/06/14 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!