アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを数時間か使っていると新たにアプリケーションを開けなくなり、そのときにエラーの時に鳴る音が連続してなりつづけます。(音はアプリケーションを減らせば消えます)
メモリ不足で不安定になったような感じがしますが、メモリは余っているように見えます・・・
これの原因と対処法がわかる方がいましたら是非教えてください。
ちなみにメモリをソフトで検査したところエラーは見つかりませんでした。

CPU: Intel Core2Duo E6700
マザーボード: ASUS P5B
メモリ: PC5300 サムソンオリジナル1G×2

A 回答 (1件)

わたしは知らなかったのですが、メモリーとは簡単に言うとパソコン起動許容量のことで、作業できる机の大きさのことだと知人から教えてもらいました。

沢山のものを起動させているとメモリー不足になります。だから既存の立ち上げていないソフトを削除してもあまり意味がないかも知れません。Windowsタスクマネージャーを開けてみるとわかるのですが、実行中のソフトが沢山あるのではないでしょうか?実際作業の実行をしていないものでもPCを立ち上げた段階で自動的に起動動作しているものがありますのでそれを削除すくのは意味があるようです。まずそれを確認なさることをおすすめします。

この回答への補足

最終的にはそのように常駐などを消していっても新たに起動できなくなってしまって困っています。それと、減らしているのは実行中のアプリですよ。

• 0