プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月にディズニーリゾートへ2泊3日で旅行することになりました。
今回は夏休みということでかなり混雑するだろうと思い質問させていただきました。

行く日付:ランド30(火)シー31(水)ランド9月1日(木)です。

8月30日はディズニーランドへAM9:00につく予定
9月1日はPM5:00頃に帰る予定です。

必ず乗りたいのは・・・

[ディズニーランド]※乗る順番は関係ありません

【トゥモローランド】
・バズ・ライトイヤーのアストロブラアスター
・スペースマウンテン
・ワン・マンズ・ドリームII ザ・マジック・リブズ・オン

【トゥーンタウン】
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン

【クリッターカントリー】
・スプラッシュマウンテン

【ウエスタンランド】
・ビックサンダー・マウンテン

【ショー】
・ブレイジング・リズム
・ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス
・エレクトリカルパレード
・ドリームス・オン・パレード

[ディズニーシー]

【ミステリアスアイランド】
・センター・オブ・ジ・アース

【マーメイドラグーン】
・マーメイドラグーンシアター

【ロストリバーデルタ】
・インディージョーンズアドベンチャー
・レイジングスピリッツ(必ず乗りたい!!)

【ショー】
・アラジンのホールニューワールド
・ブラヴィッシーモ!

上記に書いているアトラクション・ショーを効率的に乗るためにはどうすればよいでしょうか?

レストランなどもお勧めの店があれば教えてほしいです(o^v^o)

よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

 まず最初にアトラクションに乗る前にファーストパスを抑えておくことをお勧めします。

ファーストパスを持っていれば、長蛇の列に並ぶことなくスムーズに乗れます。
但しファーストパスには枚数が限られていますので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにファーストパスは有効に使わないといけませんよねぇ・・・
取り方には注意したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 21:02

今から楽しみですね~!!



私がお勧めのレストランは、ランチショーですが、「リロのルアウ&ファン」です。

お泊りのホテルはオフィシャルホテルですか?でしたら、事前予約出来ますから是非是非予約して下さい。

予約は、ホテル宿泊者の特権で、通常の入場者は朝一で並んでも予約が難しい程の人気レストランです。

まして、夏休み中という事もありますのでお早目に予約した方がいいですよ!

レストランの料金は、大人2900円、子供1900円で、少し高いかな・・・と思うのは初めだけ!!

大好きなミッキーやミニー、スティッチやリロ等のキャラクターが一つ一つの席まで来てくれて、写真撮り放題です!

我が家の子供もすっかりハマってしまい、ランドのお昼はこれ!って決めています。

かなり熱く語ってしまいましたが、ご存知でしたらすみません・・・。

ロックも凄く楽しかったです!抽選頑張って下さい!

楽しい旅行になるといいですね!

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL拝見させていただきました。
リロのルアウ&ファン・・・
知らなかったです!!
ご飯も食べれてショーも見れて写真も撮れるなんて楽しそうですね(^v^)
アトラクションは結構チェックしてるんですがレストランのほうはどうしてもメニューがわからなかったりしていつも同じ店で済ましていることが多いんですよ・・・
ホテルはオフィシャルホテルなので予約ができますので考えてみたいと思います(≧▽≦)

ロックのショーも今から楽しみにしてます!
家族全員で抽選にはずれてしまったら・・・と考えてしまうこともあるんですが(^-^;

お返事ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/24 21:17

シーの方は経験がないのでわかりませんが、ランドの方であれば・・・


まず、初日に9:00に到着予定ということですが、地方からのツアーか何かでしょうか?はっきり言って、初日もったいないです!(遅すぎ!)

私が普段実行している回り方ですが、内緒(?)で教えちゃいます(笑)

(原則1)
ディズニーは、開園から2時間程度が勝負ですから、出来るだけ早く並ばれることをオススメします。最低でも、開園の1時間以上前には並ぶべし!

(原則2)
FASTPASSを有効に活用すべし!
(FASTPASSでも特に人気が高いのは、クマのプーさんのハニートとバズ。これらは、午前中にはなくなります。
比較的遅くまでとれるのが、スペースマウンテンですかね。
(まぁ、今回はクマのプーさんのハニーハントはあまり興味お持ちではなさそうなので、一通りは1日で回れると思いますよ)

(原則3)
パレードを有効に使うべし!
パレードはやはり人気があり、その間は結構アトラクションがすきます。ただ、パレードも見たいということであれば、次に乗りたいアトラクションの近くもしくは、パレードのスタート位置に近い場所(ホーンテッドマンション辺り)に陣取ると良いかと思います。
パレード終了後のホーンテッドマンションは狙い目。パレード前は、90分待ちだったのがパレード終了直後にダッシュすれば殆ど待たずに乗れます。

(原則4)
ディズニーランドは反時計回りに回るべし!
人気アトラクションは、たいてい入り口から入って右手の方に固まっています(ビッグサンダーマウンテンは、左上ですが・・・)。よって、効率的に回るには反時計回りが基本です。

(原則5)
混んでいても比較的早く乗れるアトラクションを覚えておくべし!
イッツアスモールワールド、ジャングルクルーズ、リバー鉄道、サーキット等がそれにあたりますので、これらは無理に早い時間に乗ろうとは思わないで、午後の混んでからにとっておきましょう。

"・ワン・マンズ・ドリームII ザ・マジック・リブズ・オン"って何でしたっけ?

楽しんで下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに詳しく書いてくださるなんて・・・
ありがとうございます!!

>初日に9:00に到着予定ということですが
そうなんです!大阪からなんですが一番早い飛行機でもその時間なんです・・・シーよりランドのほうが混むそうなので一日目はシーにしました。

>(原則1)
確かにそうですよね。
開園時間と同時にみなさん猛ダッシュしますから(^_^;

>(原則2)
ハニーハントは前回行ったときに乗ったので・・・
バズと両方乗ろうと思えばどちらか並ばないといけないような気がするので(人気なので結構並びそう)FASTPASSでバズをとりたいと思ってます。

>(原則3)
確かにパレードのときは空きますね。
今回はパレードをみたいのでなるべくホーンテッドマンション辺りに陣取ります!!
ただ私が行くときはホーンテッドマンションやってないんですよ(T_T) ダッシュで近くのアトラクションに乗れるよう頑張ります!!

>(原則4)
そんなんですかぁ~。しらなっかたです。
反時計回りで行きたいと思います!

>(原則5)
そうですね。確かに混んでいる・・・と思ったことはないですね。並んでも他のものに比べてすぐに乗れそうなので混んできたらそうしたいと思います。

>"・ワン・マンズ・ドリームII ザ・マジック・リブズ・オン"って何でしたっけ?
トゥモローランドにあるショーらしいです。

詳しく書いてくださって本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/24 21:48

度々すみません。



今回の旅行は大人だけですか?お子さんが一緒なら、ロックの抽選の際、子供さんと一緒に並ぶと

当選確率がアップします。これは、抽選機にいるキャストが押す秘密のボタンがあり、子供がいると押してくれて当選します。

うちはこの方法で一度も外れたことはありません。(ホンとに!)大人だけだと通常の抽選になります。

でも、私達はいつも平日で混雑時期を外しているのであまりあてにならないかもですが、

試してみる価値はありますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族4人で行くのですが中学2年なので無理かもしれませんね・・・
運を信じたいと思います!!

お礼日時:2005/06/24 21:55

行かれるのが、家族なのかお友達となのか、などで違ってくると思うのですが、簡単にアドバイスを



TDLについて

アトラクションのなかでファストパス(以下FP)が使えるのは
・バズのアストロブラスター
・スプラッシュマウンテン
・スペースマウンテン
・ビッグサンダーマウンテン

ですね。
お休みしているアトラクションはホンテのみ。

1日目
30日は、ランドの左半分とファンタジーランド、ショー・パレードを中心に楽しんではどうでしょうか。

開園後すぐに、ビッグサンダーマウンテンのFPを取ります。
2枚目のFPはスプラッシュ。
その後に、キャッスルショーの抽選。

3日目
この日は、右半分を中心にまわります。
開園よりも少し早めに並びます。
ミートミッキーなど、キャラクターとの写真に興味がなければ、バズに真っ先に行って、スタンバイで乗ります。その後、スペースマウンテンのFPを取り、トゥーンタウンへ行き、ロジャーラビットのカートゥーンスピンへ。
ワンマンは、開始時間の40分くらい前に並べばいいと思います。

キャッスルショーの抽選が外れた場合、どの程度の場所で立ち見するのか、パレードルートで見るのか(プラザか、それ以外の場所でもいいのか)、などで、待っている時間は違ってきます。

#2さんの書いてらっしゃるオフィシャルホテルというのは、ディズニーブランドホテルの間違いです。(アンバサダーかミラコスタ)

TDSは最近行っていないのですが、開園よりも1時間以上前に並び、すぐにレイジングスピリッツにスタンバイで乗ります。
インディのFPを取って、マーメイドラグーンへ。
2枚目のFPはセンター・オブ・ジ・アース。
アラジンは2回目を見ればいいでしょうし、十分にまわれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
>30日は、ランドの左半分とファンタジーランド、ショー・パレードを中心に楽しんではどうでしょうか。
3日目にパレードを見れるかどうかわからないのでなるべくパレードは一日目に見ようと思います。

>3日目、バズに真っ先に行って、スタンバイで乗ります。
はじめにバズのFPをとってからスペースマウンテンにいこうと思っていたのですが30分以内なら並んだほうがいいんですね。30分以内ならスタンバイで乗ります(^_^)

>キャッスルショーの抽選が外れた場合・・・
やっぱりステージ前でみたいんですけどはずれた場合は仕方がないので・・・なるべくステージに近い位置で立ち見したいとおもいます。

>#2さんの書いてらっしゃるオフィシャルホテル
アンバサダーかミラコスタなのですか・・・違うホテルに泊まるのでレストランの予約は無理ですね(^-^;

TDSはレイジングスピリッツとセンター・オブ・ジ・アースを乗れればま~満足ですのでTDLよりはゆったりできると思います(混雑するのでそんな余裕はないか(^^;)。

詳しく書いてくださってありがとうございました(^_^)

お礼日時:2005/06/26 10:21

ランドのアストロ・ブラスターは新しいアトラクションだけあって、非常に大人気です。


もう半年前の情報ですが、去年の年末に行った時は、午後にはもうファストパスが売り切れになってましたよ。
夜の8時過ぎにスタンドで言ってみたのですが、それでも2時間まちとかの行列ができていて、とても閉園までに入れそうになかったのでなくなく諦めました。
とにかく開園と同時にアストロ・ブラスターのファストパスを取ることをお奨めします。

それとレストランはやっぱりプライオリティ・シートを予約しておくのが良いですね。
オフィシャルホテルに泊まられるとのことですが、オフィシャルホテル宿泊の人は6ヶ月前から、一般の日付指定チケットを持っている人は1ヶ月前からプライオリティ・シートを予約できますね。
プライオリティ・シートなら予約している時間に行けば5分くらいで席に案内してもらえますし、待っている人を横目にちょっと優越感に浸ることができます(笑)
個人的に好きなレストランはランドではブルーバイユーレストラン、シーではリトランテ・ディ・カナレットですかね。
ブルーバイユーはカリブの海賊のアトラクション内にあるちょっと良い雰囲気のレストラン、リストランテ・ディ・カナレットはパスタがメインのイタリアンで、たまにカンタータなどを生で聞くことができたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
>午後にはもうファストパスが売り切れになってましたよ。
やはりアストロ・ブラスターは人気があるのですね~。
もし開園と同時にバズまで行って30分以上待つようならFPはとっておくようにします(^.^)
あとで2時間以上待つのは暑いだろうし疲れると思うので・・・

>オフィシャルホテルに泊まられるとのことですが・・・
違ったみたいなんです(^^;
カリブの海賊のレストランはアトラクションに乗ったときにみたことがあります。
そこは予約ですね。
一度考えてみたいと思います(^_^)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 10:32

まず、夏休みなので混雑は避けられないですね。


9/1は比較的空いていますが、空いているということが出回ってきたのか、以前ほどは空いていない気がします。
まず、ランドのショーですが、ショーベース(ワンマン)以外はできるだけ1日目に見ておきましょう。
雨や強風で中止になる可能性があるし、抽選も当たらないかもしれませんので。
特に強風でキャンセルというのが一番怖いので、気をつけてください。
ワンマンは整理券がありますが、9時到着では間に合わないですね。もし2日目をランドにするなら2日目か3日目に利用したらいいと思います。

レストランはホテルをどこで予約したかで予約方法が違います。下記サイトを見てください。
オフィシャルホテルではリロは事前予約できません。
ブランドホテルを総合予約センターで予約した場合です。
なお、プライオリティーシーティングはホテルの予約の有無に係わらず、今はどの立場の人も1ヶ月前からです。
平日であれば前日で空いていることもありますが、夏休みや土日は早めに電話しておいたほうがいいでしょう。

キャッスルショーの抽選は、いつ行っても同じなので、空いているときに見たいショーの30分前までには行ってください。
抽選は子供連れでしょうが誕生日でしょうが、確率が変わることはありません。何十回も引いているし子供連れや誕生日の人と一緒に抽選して当たったことも外れたこともあります。残念ながら、秘密のボタンなんてのもありません。

バズは、#5さんの言われるように朝一で行ってスタンバイが30分以内だったら直接乗ってしまったほうが間違いなく早いです。で、さっさと出てきて次のFPを
とったほうが効率がいいですね。
スタンバイが30分以上だったらFPを取っておいてください。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

>ショーベース(ワンマン)以外はできるだけ1日目に見ておきましょう。
他の回答者様もそのようにおっしゃていたので1日目にみます。確かにショーがキャンセルになるとこわいですし・・・(^^;

レストランの予約も色々あるのですね~。
一ヶ月前!?すごいですね・・・
もう少し調べてから考えたいと思います(^_^)

ショーの抽選は確率が同じなのですか・・・
ではいつも当たる方はラッキーですねぇ。
自分の運がいいことを願います(^_^;

バズは30分以内なら乗る!!
これはなんだか基本のようですね。
だめだったらFPとって他のアトラクションに乗ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 10:45

かなり、他の回答者さまがお答えになっていますが、


おそらくキーポイントとなるのが、

ランド
・バズ
・ワンマンズドリーム
・ブレイジングリズム
・ロック・アラウンド・ザ・マウス

シー
・レイシングスピリッツ

に、なると思われます。
あとは1日1回しかないショーを入れて、残りの空いた時間に行きたいもの・見たいもの・乗りたいものを詰め込んでいけば、比較的うまく廻ると思われます。

他の回答者さまが触れていらっしゃるように、キャッスルショーの抽選は「時の運」です。
私は過去、雨で流れた1回を除き、当たったことがありません。
しかし、ガイドツアーにはキャッスルショーの優先観覧席が付いているかと思います(私が1年前にインパークした際はありました)ので、それで見る・・・という方法もあります。
ガイドツアーにうまくもぐりこめるかは保証できかねますが・・・


♯3さまの原則1は私も同感です。

余談ですけども、私も関西地方の人間ですが、インパークの際は行きに関してですが飛行機&新幹線は使いません。
大垣から東京行きの夜行快速電車が出ています。それに乗ると京葉線初発に接続ですので、基本的にゲートの相当前の方に並べます。(殆ど先頭です)
夜行バスでもこれだけ早い時間に並ぶのは不可能ですし、首都圏でも京葉線始発に乗れる所にお住まいの方は意外と少ないようです。
JR大阪発9時の新快速長浜行きに乗れば間に合いますよ。体力に自信がおありでしたら次回、ご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西の方なんですね(^o^)
お返事ありがとうございます!

やはりショーはキーポイントですよね。
計画的に乗らなければ・・・(^^;
運がよければいいんですけどね~

>大垣から東京行きの夜行快速電車が出ています。
それは知りませんでした。
今回は飛行機で行くことになったので1日目は9:00ごろにつく予定なんですよ~
一度車で行ったことがあったんですが死ぬかとおもいました(^_^;その時は早くついたので前から3、4番目に並べたんですが。もう二度と車で行こうとは思いませんね(^^;
あの時その行き方を知っていればそれで行ったかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 22:50

#8さんの書かれている、ガイドツアーですが、今はキャッスルショーを優先的に見れるものはありません。


ガイドには2種類あって、通常のガイドと「レッツエンジョイスペシャルイベント」というのがありますが、今は「レッツ~」をやっていません。ワンマン2は優先的に見れるようです。
レッツを実施しているときは大抵レッツで見れるのですが、ないときは今までは通常のガイドで見れていたのですが今はないです。
ブレイジングが始まるとどうなるかわからないので、もしガイドの利用の予定があるのでしたらインフォメーションセンターで聞いてみてください。
もし見れるガイドになると、予約はものすごく大変です…。
今抽選以外で見る方法は、バケーションパッケージを利用することぐらいでしょうか。
    • good
    • 0

♯8です。



♯9さんの仰るとおりです。申し訳ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!