プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページで、CSVファイルを利用してデーターを抽出しようと思っています。が、エンドユーザーが、インターネット経由で、そのCSVファイルなどのデータファイルを丸ごとダウンロードされるのはちょっと困ります。
ダウンロードできないようにするには、どこにおいたらよいでしょうか?
または、どうしたらよいでしょうか?CGIとか使えば出来ますか??
どうか教えてくださいませ・・・

A 回答 (2件)

>javaScriptで抽出するような作業ができますんでしょうか?

>パスはどうしたらいいんでしょうか?

JavaScriptでどのような方法でCSVから抽出するのですか?
システム全体の構成がわからないと答えようがありません。

流れは?
ユーザーからのアクション(操作) -> スクリプト(プログラム) -> CSVから抽出? -> 表示?
でしょうか?

スクリプトなどからプログラムをキックしてプログラム内でサーバ内のユーザーからはアクセスできないパスに格納したデータ(CSV)から抽出して表示(出力)するか、単純にアクセス権の設定だけで逃げるか?

まずは、アクセス権,CGIの意味あたりから勉強した方が良いでしょうね。勉強の上で、プログラムに使用する言語やスクリプト言語の種類を確定させ、それに見合ったサーバーをレンタルするなりして用意するのが筋でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
アクセス権 CGIのあたりから勉強します。
どうもいろいろお手数をおかけ致しました。
有難うございました。感謝!

1.リンクを貼らない(当たり前か・・・)

2.アクセス権の設定でアクセス不可にする。
3.ホームページとして扱われるフォルダ(パス,ディレクトリ)の外に置く。
アクセス権については詳しくは検索でもして調べてください。
それと、環境(自前サーバ、?レンタル,IIS,UNIX系.APACTH?,NT?)を書いた方が適切なアドバイスが貰えるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス感謝しております。
詳しいことは分かりませんが、レンタルしています。
無料レンタルサーバーfreecomとかいうヤツです。
ホームページとして扱われるフォルダ(パス,ディレクトリ)の外に置く。
というのがちょっとわからないくらいの「ド・シロート」なのですが、
ファルダの外に置いておいて、そのcsvファイルを利用して
javaScriptで抽出するような作業ができますんでしょうか?
パスはどうしたらいいんでしょうか?
もしよろしければ、お暇なときにでもお教え下さいませ。
それでは、どうも有難うございました。
乱筆、乱文 お許しを・・・ m(__;)m