アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、へそピアスを開けたのですが、このようなピアスは
排除される可能性があると聞きました。

そこで質問なのですが、排除されないようにはどのようなことを心がければ
よいのでしょうか?

A 回答 (4件)

どの部位でもピアッシング後は多少腫れる事があり、


ホールが治る過程でピアスのシャフト(軸の部分)が余ってきたり、
多少ホールが移動する事があります。

また身体の動きや、
ピアスをいじり過ぎて移動してしまう事があります。

上記を排除の前兆?と心配する方が多いそうなんですが、
排除とはまた違います。

排除についてですが、重いピアス等を付けますと徐々にホールが
移動して行き最後には自然に取れてしまうことがあります。

その他にも人間の身体には異物(ピアス)を排除しようとする能力があります。
排除された痕はくぼみや色素沈着や変形をおこし醜くなる可能性がありますので早急に外すなど早めに対処する必要があります。

ホールへの負担が原因の排除ならば、軽い材質のピアスや
その箇所に合った形状のピアスに交換する等対策はあります。

開けた場所が悪かったり、かなり排除が進んでいない限り
ホールへの負担を減らすことで排除を止めることは可能だと思います。


誰にでも起こり得ることですが
体質やその後の生活、施術方法等で個人差はかなりあると思います。
    • good
    • 6

おっとすみません、さっき答えたwaraと言います


参考URLを間違えたので書き直します

でもさっきのURLのQ&Aも参考になると
思うので覗いてみてください。
すみません(^^A゛

参考URL:http://kissmalisy.hoops.ne.jp/error.html
    • good
    • 0

こんにちは、はじめまして。


排除かぁ・・・こわいですねー。
体質によって起こりやすい起こりにくい
と聞いたような。
参考URLにあるQ&Aにはその辺の事
詳しく書いてありますよ。

けっこう痛みもなくポロリという感じで離れるとか。
あと、ヘソなんかだと浅い位置にすると
邪魔に思われて排除される可能性が高いようです。
耳なんかもあまり下の方だと排除されやすいとか。

深めに開けるのがポイントと言った所なのでしょうか。
(私自身はボディピアスしてます
 ですが排除されたことがないので  
 あまり詳しくは分かりませんが・・・)ペコリ。

参考URL:http://www.zakonet.ne.jp/~angel/cgi-bin/momo/bbs …
    • good
    • 1

>排除される可能性があると聞きました。



申し訳ありません。この言葉の意味が分からないのですがどういったことを仰りたいのでしょうか?

この回答への補足

人の体は邪魔なものを排出しようとする働きがあるのです。
それによってボディピアスもだんだん皮膚の表面に近づいて
排出されてしまう可能性があるのです。

もしこの排出の対策等があれば知りたいと思い、質問しました。

補足日時:2001/10/11 18:04
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!