プロが教えるわが家の防犯対策術!

Abercrombie&Fitch(アバクロ)のTシャツの生地は丈夫ですか?

Tシャツを購入する上で生地に重点をおいてるのですが
アバクロのTシャツの生地は丈夫でしょうか?
よくあるぺらぺらの生地だと敬遠してしまいがちです。

6オンス以上の厚地だとベストなんですが。
http://www.easy.ne.jp/にあるようなベースの生地だと文句なしです

A 回答 (3件)

メンズのTシャツは比較的丈夫だと思います。

質問者さんが言ってるのはanvilやFruites of the roomのTシャツくらいか?ってことですよね。同じ感じの厚さですよ。うちのだんなも好きで3枚ありますが、ペラペラじゃないです。
レディスはポリエステル混が多いですけど。ポリエステル混は洗濯してもシワになりにくくいいんですけど、私も綿100%派なのでチェックしてから買います。でもデザインが気に入った時はポリエステル混でも買います。

たぶん、メンズは全部綿100%だと思います。もしアバクロのサイトから買うなら、品質情報出てますからチェックして購入したらいいと思います。
    • 0

こんにちは☆

生地の質を重視するようでしたらアバクロの商品の購入は控えた方がいいと思います。

どの商品も生地はかなりペラペラで縫製も日本で売られている商品ほどしっかりしていませんし、洗濯を頻繁にするとすぐ首元が伸びてしまったりします。

ですから私は現地並みのリーズナブルな価格で購入できるならいいですが、平行輸入品など国内で値段のつりあがったものは買いません。

基本的にアメリカのメーカーの服って生地にしても何にしても作りが荒いのですが、特にアバクロのように西海岸発祥のメーカーはその気候からか生地がペラペラのものが多いんです。

ちなみにオンスとかはわからないのですが、アバクロのTシャツは物によっては何色のブラをつけてもスケスケになってしまうので買ってから一回も着て物もありますよ・・・^^;
    • 0

意図的かどうかわかりませんが、がさがさの糸を使って編んであります。

透けはしないんですがいいとこ20回着用ていどで終わりのような感じです。
アバの値段だとこんなもんではないでしょうか。
穴、ステッチ切れなんか当たり前で売っています。
品質を求めるブランドではありませんから
仕方ないですね。

アメリカンアパレルの方が若干品質が上です。
    • 0