アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

報復攻撃した時日本はどのような被害を受けるのですか?

A 回答 (6件)

日本でテロが起きる可能性がありますね。

まあ、いろいろ起こる事は間違いありませんね。
    • 0

米英による砲撃が始まりましたね。

アメリカでの自爆テロでは日本も犠牲者を出しているので報復に加わって当然だとは思います。が、日本は米英のとばっちりなので、前線で戦うのは米英でなくては話が通じません。
理論上は戦争の舞台に日本に住む米英家庭が含まれていることになります。

また、日本の後方支援がたいへん功を奏していると受け取られた場合、支援を絶ち切らせる為の攻撃が考えられます。
飛行場や政府機関など、あるいは大都市の変電所や通信施設・・・いくらでも攻撃ポイントは考えられます。政治を混乱に陥れて楽しむオームみたいな人もいますから犯行を阻止することは難しいでしょうね。

ただ、オームと違って目的はパレスチナ問題ですので米英がイスラエルの地をアラブ人に返還するかそれに見合う政治的対処をすればこの戦争は終わるはず。実行犯は死んでいるのです。これは報復ではなく正確には予防です。喧嘩両成敗で解決させるべきでしょうね。
    • 0

誰が日本に被害を与えるのか?

タリバン対先進諸国なので、日本で被害が考えられるとすればそれはイスラム原理主義者によるテロでしょう。アフガニスタンからミサイルが飛んでくるとか、正規の戦闘員が送られてくることはありません。国内の親タリバン勢力が犯行に及ぶ可能性はあります。それだけでなく、日本には各種過激派というものがおり、暴力革命による政府転覆を目論んでいます。浅間山荘事件とかです。成田空港で「闘争」している人たちは、善良な市民を装っていますが実体は過激派で革命戦士(きどり)なので危ないです。この機会を狙って、日本政府への不満を煽り(反戦、平和などがキーワードです)ます。もちろん反戦、平和などはまともな人たちも言いますが、運動をしないとか行動が大人しくテレビ向きではないので、そこで取り上げられるのは過激な人たちです。
    • 0

まずは省庁関係や国立大学などは当然ですし、民間的な物としては繁華街等での爆発物や化学兵器での無差別殺戮と言う物が考えられます。

細菌兵器はその実行の為の設備は大掛かりになりますから余り考えなくともいいのではないでしょうか。
困った事に日本がいくら税関を強化したとしても、覚醒剤が密輸入されている事を考えると、水際でせき止められる事は不可能ですから、日本では入手不可能な物でも犯罪に使われる事は十分に有り得ます。
ただ日本と言う国は「何かが起こってから腰を上げる」のが習性ですから、被害が出てから動く前に一人一人が自衛しなければなりませんね。
    • 0

●無差別レイプ・・・かな?

• 0

そんなに高い確率ではないですが日本でテロが起こる可能性があります。

どのようなテロが起こるかはわかりませんが核や生物兵器によるテロの可能性もあると思います。原発に攻撃を受けるかもしれません。
    • 0