dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お聞きしたいことがあります。私は、先日、地図ソフト、デジタル全国地図を購入しました。ソースネクストの2980円のものです。パソコンに、ソフトを、インストールでき、パソコンの、トップ画面に、アイコンも、表示されたのですが、実際に、地図を表示させるのに、ID番号と、パスワードを入力しなければりません。しかし、入力しようとすると、はねられてしまいます。困ったら、メーカーのサポートページが使えるのですが、ID番号とパスワードを入力しなければならず、困っています。ちなみに、ID番号は、Oの中に、斜め線が入っているのですが、これが、なんだかわかりません。これがわかると、入力可能になると思いますが、何でしょうか、パスワードは、自分の、オジリナルのもので、いいのでしょうか

A 回答 (6件)

回答ではありませんが、こういう場でソフトのID番号などを書くのは控えた上で質問しましょう。

ソフトのIDやシリアル番号なども外部に漏れると、ものによっては悪用されます。
たとえば違法コピーされたソフトに同じシリアルやIDを使われると、そのIDを持つ正当な購入者まで責任を問われかねません。
どのソフトもユーザー登録のIDやパスワード、シリアル番号などは登録したメーカー以外に公開しない個人情報です。
運営スタッフにID部分の修正を依頼しておきますが、他の方もわからないことがあるからと、シリアルやIDをうかつに書き込まないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます、うかつなことをしてしまいまして、申し訳ありません。以後、気をつけたいと思います

おはようございます。

0に斜め線は,No.さんのとおり0(ゼロ)ですね。なお大抵のIDは半角のことが多いですが,全角で入力されていないですか?(念のため)。

パスワードは自分で設定してください。

ちなみに「シリアス番号」ではなくて「シリアル番号」ですね。「シリアス番号」だと訳すと「真剣な番号」になっちゃいます(笑)。「シリアル番号」で「通し番号」という意味です。

• 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。もういちど、やってみます

No.1,No.2さんのおっしゃるとおりだと思います。

全角文字でなく半角文字で入力するとよいと思います。
他に、「1」は[l](小文字の「L」)じゃないか等、確認すれば良いと思います。

あと、タイプミスとは思いますが、
「シリアス番号」→「シリアル番号」
「オジリナル」→「オリジナル」
です。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タイプミスに気をつけて、やってみます

0の中の斜め線はゼロを表しています。

O(オー)と区別させるためですね。
ソースネクストのHPを見ると、

「地図サービス」への登録の際のIDとパスワードは、製品に同梱されている「サポートのご案内」保存版の重要欄に記載されています。

とありますので、パスワードもよく探してみてください。
あと、入力するときは、全角/半角 や 大文字/小文字 の区別もしっかりつけて入力してください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、記載事項をよく確認したうえで、もう一度、やってみます

>Oの中に、斜め線が入っているのですが

数字の0(ゼロ)を意味します。アルファベットのO(オー)と間違わないためによく使われます。
パスワードについては分かりかねますが、ユーザー登録した時に発行されるのではないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、もう一度、やってみます

> Oの中に、斜め線が入っているのです

それは「数字の0(ゼロ」です。
アルファベットのO(オー)と区別するためにそのように書いてあるのです。
    • 0
この回答へのお礼

あ利が問うございます。もう一度やってみます