プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラゴンボール!!!について納得できません。
フリーザとごくうがナッメクせいでたたかいました。
地球では、ごくうのいない間にフリーザとコルド大王が襲います。
そこに未来からトランクスが参上二人を簡単に倒すじゃないですか?
もしトランクスがこないなら、

ごくうがフリーザとコルド倒す。

ごくう心臓病で倒れる

人造人間にz戦士倒される

トランクスはひとり立ち向かっていく

っていう未来になるのにトランクスがきたせいで未来がここでかわります。

その後トランクスとZ戦士たちはセルを倒してトランクスは本来の自分の
いた未来にかえるとなっています。そして帰ったトランクスは、いとも簡単に
人造人間18と19(だっけ、17と18だっけあの、女の子と男の子たいぷ)
をいとも簡単に倒してめでたし、めでたしっておい!!!
あれあれあれあれあれ!!!!!!!!!おかしいですぞ~~~~~~~

未来はトランクスがフリーザとこるどを倒して時点で変わっているじゃないですか。
未来は、魔人ぶーがでてきて、ごくうは心臓病で死なないでピラフがごくうを子供にして
っていう未来なのに!!!!!

トランクスが帰っていった未来はなんなんですか?これではごくうが生きている未来と
死んでいる未来があるじゃないですか!!トランクスは死んでいるほうに帰っていって
みんなは将来生きている未来に進んでいるどうして??

ぼくはこれがながいこと納得できません!22歳となったいまあえて皆さんにこの疑問をききます。
おしえてください

A 回答 (3件)

こんにちは。



>あと未来が枝分かれしたのならトランクスはどちらの未来にもいけるのかな?

要は「タイムマシン」が全てのポイントになっているのです。
トランクスはフリーザを倒した後、未来に戻って3年後に再び登場します。おかしいですよね?
未来が枝分かれしたならトランクスが戻るべき3年後は、トランクスの未来につながる過去へ戻るはずなのに、枝分かれした方の3年後に戻っている。

これは「タイムマシン」がその世界を覚えていたからであると思われます。だからトランクスが戻る未来は常に元居た未来なのです。彼に選ぶ事は出来ません。
最後にトランクスは全てが終わった報告をするためにもう一度過去へ戻りますが、それは枝分かれした過去に行くってことですね。
逆に言えば、あのタイムマシンでは本来の過去(悟空が病死した過去)へは2度と行けないと言う理屈です。

セルの存在は、おそらく数多くの未来の中のひとつなのでしょう。
まじめに考えるとものすごくご都合主義の世界です。
(マンガだから別にそれでも良いのですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぼくもこのことでくよくよ悩むのはやめにします。どうもありがとう

お礼日時:2005/06/25 12:43

こんにちは。



どこまで本気か分かりませんが...

トランクスの来た未来と、本筋の世界は別物です。
トランクスが悟空達に会った時点で未来が枝分かれしてしまいました。
その事は本編の中でもトランクス自身が語っています。
トランクスの目的は悟空を生かすだけでなく、悟空の元で修行して未来へ戻る、または悟空を未来へ連れて行って人造人間を退治してもらう事だったのです。
だからトランクスの未来は変わらない。
しかしそれでも疑問は残ります。セルの存在です。
セルが過去へ来たのは未来で目覚めた時17号と18号がいなかったから。つまりセルはトランクスが強くなって未来へ戻って17号と18号を倒した世界からトランクスを「殺して」来たわけです。
それが後日談では、トランクスはセルをも倒してしまう。そりゃそうですね、トランクスが強くなったのはセルの存在あってこそですから。
?これはおかしいですね。「過去で強くなるトランクス」はセルの存在を知っていたはずなのに、セルは「トランクスを殺した」のです。
過去へ来たセルは「トランクスを殺した未来」から来ている。
じゃあ、過去にセルは現れなかったのではないか?謎は謎を呼ぶばかりですね。

この回答への補足

そうそうそう!!!!!
それは僕も思った。あと未来が枝分かれしたのならトランクスはどちらの未来にもいけるのかな?

補足日時:2005/06/25 11:33
    • good
    • 0

たしか、過去を変えても既に進んでいる未来は変わらないって設定だったと思います。



ではなぜトランクスが過去に送り込まれたかというと、
人造人間にやられているのは悔しい、
人造人間に勝っている未来があってもいいんじゃないか。

というような理由でブルマがトランクスを送り込んだのだと記憶しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!