dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どなたか教えて頂きたいのですが、
私は、ビートに乗っています。
現在純正ホイルです。
前後14インチのホイールを購入しようと思っております。
タイヤの種類(幅、扁平率など)などは、どのようなものがいいのでしょうか?
教えていただけませんか

A 回答 (2件)

10年ほど前ビートに乗ってました。


レーシングスパルコという専用ホイールを入れてましたが、
前13,後ろ14でした。
オフセットが少なくてリムでツライチ位になっていました。
タイヤは純正のままでした、自分的にはハミタイヤに見えましたねー。

性能的には、ハンドリングに落ち着きが無くなってしまい、
2時間も高速走ると非常に疲れました。

ビートは少なくとも純正オフセット(スクラブジオメトリーって言うのかな?)
を変えない仕様をお勧めします。
    • good
    • 0

こんばんは、できればグレードや年式は、書いたほうが回答しやすいですよ。



とは言え、BEATは年式にかかわらず
F:155/65 R13 73H 4.5J offset+35 PCD100
R:165/60 R14 74H 5.0J offset+45 PCD100

が純正サイズのようですね。
14インチにするなら

F:175/50 R14

R:175/55 R14
:185/55 R14
:195/50 R14

この辺りだと思いますよ。
ホイールに関しては、前5Jか5,5JでOFが+30位、後ろが5,5JでOF+40位でツライチか、ツラアウトだと思うのですが。

今の純正のツラの具合を見てみないと何とも言えませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!