プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月一人で エミレーツ Boeing 777-300ER に乗ります。 座席でかなり悩んでいるのですが、色んな方に話を聞くと、エコノミーなら気兼ねしないでシートを倒せるので最後尾が絶対いい。とアドバイスいただきました。人によってはトイレが近いから気になる人は気になるけど、シートが倒せるのは魅力だとは話してました。 とりあえずまだ変更は出来るので最後尾のシートを座席指定しましたが、航空機によってはすぐ壁で逆にシートが倒せなかったりするみたいです。実際にBoeing 777-300ERの最後尾はどうなってるかご存知の方教えていただけませんでしょうか。行きが羽田発 Boeing 777-200ER 帰りが成田着 Boeing 777-300ER なので Boeing 777-200ERの情報もご存知でしたら併せてアドバイスいただけたらです。 ちなみに、エンジン音やトイレの近くはさほど気になりませんので、重要視してるのは気兼ねなくシートを倒せるかです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

エミレーツ航空の777-300ERの座席配置は3パターンありますが、日本に就航しているのは3クラス制のものだったと思います。


いずれにしろエコノミーの最後列のシートはトイレの壁があってリクライニングしません。
また、エミレーツに限った事ではありませんが食事の後などは結構人が並ぶことが多く、通路側はシートの背もたれに手を掛けられるなどして不快な思いをする場合があります。

なお、航空会社のサイトや以下のようなサイトで座席配置を確認することが出来ます。後者は座席の良し悪しに関する具体的評価コメントもあって参考になります。座席にマウスカーソルを乗せると評価コメントが表示されます。

https://www.seatguru.com/airlines/Emirates_Airli …

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございました。旦那さんが出張でエコノミーで乗るANAの最後尾はリクライニング出来るらしく、それで最後尾がいいと思ってました。 皆様のご意見を聞くとそうでない方が多いですね。参考にして再検討します!

お礼日時:2016/10/19 21:57

私は一番安い席を決めない価格でチケットを購入するのでよく最後尾になります。

B777も各社乗りましたが、席は倒しにくいですよ。それに最後尾は修学旅行とかの団体が多いので消灯後も騒ぎ立てる人によく遭遇します。赤ちゃんなんかも最後尾になる事は多いですよね。また、CAで煩いのがいてずーーーと最後尾のキャビンで大声でしゃべりまくったりとかもありました。まぁ、罰ゲームに等しいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。最後尾に団体客が来ることは多そうですよね。。座席は皆様のご回答を参考にしまして再検討します!

お礼日時:2016/10/19 22:00

シートグルというサイトでエアライン各社の機種ごとのシートマップが


あります。エミレーツはこちら。

https://www.seatguru.com/airlines/Emirates_Airli …

300ERは3バージョンありますので自分が搭乗する便のシートマップと照らし合わせて特定してください。200ERは最後尾はリクライニングは制限されています。

300の方はmay have となっているのでリクライニング制限ではないかもしれませんが制限されてい可能性大です。それが全くないのか小さな角度かはマップからは読み取れません。エミレーツに問い合わせるのが確実だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。200ERは制限されてるのですね。300ERの方は、エミレーツに聞いてみたいと思います。皆様のご回答を参考に再検討します!

お礼日時:2016/10/19 21:55

同じ機種でも何種類かシートレイアウトはあるようですが、いずれも最後尾の座席は背もたれを倒せる範囲が小さいようです。


https://www.seatguru.com/airlines/Emirates_Airli …

シートの倒しやすさだけでいえば、機内後方の座席数が減る(3席並びが2席並びに変わる)列の1列前で後ろに座席のない席でしょう。
ただし、後方から歩く乗客や乗務員によく背もたれに当たられるので気になるといえば気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!サイト見てみました!本当ですね~最後尾はとても狭そうで倒すのに制限がありそうですl皆様のご回答を参考に座席変更したいと思います。

お礼日時:2016/10/19 19:35

https://goo.gl/sdw9Og
ほぃ、264.250.212席がありますが264を選んでみました。

私はボーイングのりませんが、
Guam→仙台(3x3)で利用する際はビジネスとエコノミーの境界を選びます。


例えば、プレミアムエコノミーなら18CDGHなどの通路側
エコノミーなら24CDGHの通路側です。

理由としては目の前がそのまま壁です。(通路はカーテン)
壁は倒れません。そしてその席は通常一般には譲りません。
車いすとか、ハンディキャップある方とかです。
イコール一般人は機体のバランスを整える為に後ろから埋める。
ということもあります。

本当に誰にも気兼ねなく利用できます。

また、繁忙期なら上記ですが、閑散期の場合、同じように後ろを埋めますので前は比較的空席が目立ちます。
そうなると、24列、25列などは空席、30列からが激混みなんてのもザラです。(黒枠で囲んでいる個所)

=ベルト解放のサインが出たら24列のABCもしくはHJKの3列を倒して
脚を3列シート全てに投げ出し横に伸ばして「長座座り」の状態でフライトを愉しんでおります。肘かけが倒れない場合はごめんなさいm(_ _)m

旅慣れ方は比較的それが見受けられます。
勿論、シートアサインで悩んでいるのなら、ミールリクエストも入れた方がいいとは思います。
「豚アレルギーがあるので魚」とか
「畜肉を受け付けないのでチキン」とか
「ローファットミール」とかです。^^
リクエストを入れれば「残りはこれだけ><!」という心配もありませんし^^

上記の境界線のシートリクエストですが、診断書などは不要だと思いました(過去一回も診断書を提示しておりません)
ただ、転倒して足や腰が痛い、季節の変わり目は特に痛いので、利用したいなど明確な理由があり+車いすなどの利用者がいなければ譲っていただけるとは思います。
(エミレーツのシート状況は不明なため不確定。自分の場合はユナイテッドです)

参考までにANAからシート状況は調べられます。^^
エミレーツの参考にはなるとは思います。m(_ _)m

 https://www.ana.co.jp/international/departure/in …
「エミレーツ Boeing 777-300」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。そうですよね、後ろだとほぼ選べないのでミールリクエストが出来るならいいですね。皆様のご回答を参考に座席を変更したいと思います!

お礼日時:2016/10/19 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!