プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンボックスで8人迄乗れますが、8人分の荷物はどこに積むんだ?と言う疑問をいつも感じています。
サードシートと、リアのドアとのクリアランスは僅かです。下方に若干の隙間はありますが。

サードシートまで人が座り、更に荷物を詰める車となると、フルサイズのアメ車バンになるのでしょうか?

荷台スペースの理想は、サードシートをリクライニングさせ(リクライニング出来るか分かりませんが)更に大きめのスーツケースが積める事です。

A 回答 (8件)

メルセデスベンツ・Vクラス(中古だとビアノ)のロングは実用的ですし広そうですよ。



少し古いクルマですが、三菱・デリカスペースギアのロングも広かったような気がします。サードシートを前方にスライドすれば、十分なトランクスペースが確保できます。
全長は5m近いですが幅は5ナンバーサイズなので、最近の多い幅1800mmオーバーのミニバンと比べても運転しやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベンツの現物も確認してみます。

お礼日時:2013/02/22 06:32

>ハイエースのハイルーフロングが大きくて良いなと思っていたんですが、家族車として何故か奥さん連中に不評なんですよねー


そりゃそうでしょう。普段使うのには、大きすぎるでしょ。

でも、希望にあうのは、ハイエースしかないのと違うかな。
コミューターまで行かなくても、ワゴンでいいかな。
http://toyota.jp/hiace/005_b_010/concept/grade/p …
ワゴングランドキャビンは、関西で関空までMKタクシーが使ってますね。
一番後ろのシートをおこして、スーツケースが4個簡単に乗るみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

贅沢を言えば、座席をフルフラットにできて荷物も積めればと思っていました。

お礼日時:2013/02/15 21:32

5です。

追記。
結局、8人乗って荷物も、となると、10人以上乗れるマイクロバスになると思います。
ただそうなると、大型免許が必要かも。
そこは、よく判りません。
    • good
    • 0

フルサイズのアメ車は、シートもデカくて、意外と中は狭いですよ。


結局、一部を除いてサードシートは非常用として考えたほうがいいです。
あとは、外に積むくらいしなかないです。
元々、人は乗れても荷物スペースまで考えて設計しないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CM見ても、人数が乗れる事しかアピールしていません。
冷静に考えて、乗った人分の荷物はどこに?膝の上?っていつも思っていました。

お礼日時:2013/02/15 21:16

ハイエースのロングなら行けるのではないですか?10人乗りですので、三座席目に置くことを前提にすればなんとか入ると思います、大型トランクは容量が100リットルだから8人だと800リットル


トヨタ ハイエースコミューター スーパーロングGL 10人乗りhttp://www.hiace.jp/article/13802729.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイエースのハイルーフロングが大きくて良いなと思っていたんですが、家族車として何故か奥さん連中に不評なんですよねー
エルグランドやアルファードも内装に余裕があるようなCMをしていますが、サードシートとリアのスペースに関していうと5ナンバーミニバンと変わらない気がしてました。

お礼日時:2013/02/15 12:08

屋根にキャリア、


ルーフボックス、
解決。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャリアを付けないで、積める車はないものかと探していました。

お礼日時:2013/02/15 12:00

ハイエースなんかなら大勢乗れます。



参考URL:http://toyota.jp/hiace/005_b_010/concept/concept …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイエース、キャラバン、ホーミー。になっちゃいますね。

お礼日時:2013/02/15 11:57

ハイエースならつめるでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ハイエースですか~

お礼日時:2013/02/15 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!