プロが教えるわが家の防犯対策術!

納車後すぐに純正ホイールとタイヤを売っても値段って全然つかないものですか?

ちなみにcx5の17インチです。現行のです。

A 回答 (4件)

過去に何度か、納車直後に純正のタイヤ/ホイルを売ったコトがあるけど・・・



タイヤは需要がるんだけど、ホイルが問題。

わざわざホイルを買い換えるのは「純正ホイルが気に入らない」とか「インチアップしたい」とかの理由がある・・・純正ホイルで良いのなら買い換える必要がない人が殆ど。

需要があるタイヤも単体なら売りやすいけど、ホイルも嵩張るから在庫を抱えるリスクは避けたいから、ホイル付きが買い取り価格の足を引っ張ることもある。

ただ、スタッドレス用ホイルという需要もあるので、降雪地域でタイミング(履き替え時期・・・10月末から11月ころ・・・今頃だ)が合えば、ホイルも、それなりの額で買い取ってもらえる可能性がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホイールは中古のパーツ屋さんがいいですかね?

タイヤだとどこが高く売れそうですかね?

お礼日時:2022/10/15 22:29

>納車後すぐに純正ホイールとタイヤを売っても


何の因果関係もありません。
購入する側、需要があるか、ないかだけの問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/15 10:50

これからスタッドレスタイヤに替えたい人も中にはいてノーマルホイールがいいて人は買いたい人はいると思います。


ただし安ければの話しです。参考に私はcx-3の社外品の5年使用スタッドレスタイヤを1万円でオークションで売りました。
新品だと3万〜以上は確実だと思います。
私は今はCX-5 なので買いたいぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/15 10:50

純正ホイールは大量生産で数が出回りますし、デザインも一般受けするようにおとなしめ。


わざわざホイールを交換するような人にはあまりうけません。買い手が少ないので価格が付きません。
タイヤとしての価値はあると思いますが、ホイールが邪魔だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/15 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A