アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のホイールカバーを、純正品から社外品のメッキにしました。試走しまして、窓を全部閉めていると聞こえませんが、開けると運転席から見て左から異音(しゃぁ~しゃぁ~)が聞こえてきます。装着時最初はワイヤーリングなしでは簡単に抜けてしまったのでリングで硬いのを力づくで入れまして、抜ける心配はなくなりました。ホイールカバーの交換後ってしばらくなじめば音はおさまりますか?あと音鳴りがあたキャップでバルブがずれていたので一度はずしたら、小さい爪(1つの大きい爪に小さい爪が横にいくつも並んでいる)が1、2箇所欠けていました。その後再装着し、抜ける心配もなさそうなので、これで済ましています。

A 回答 (1件)

私の場合は純正品でも鳴きました。

鳴きは時間が経つと直るかというと
そうでもありません、鳴き続けることが多いようです。
時間が経つとこすれた部分が分かりますので、接触部分にガムテープを貼り一時的には直ります。
ですが、こすれていくうちにまた鳴き出します。
その音に慣れることが直るより早いようです。

この回答への補足

あれからもう一回試走してみまして、窓を全開にしていたら左右両方からかすかに音がしていました。ただ僕たちは普段窓を閉めて運転しているうえに、外からでもエンジン音でむしろ聞こえない程度かなと思います。幸いワイヤーリング入りで硬くもしっかりと固着していたので、とりあえずこのまましばらく走ってみたいと思います。音はそのまま放置していても大丈夫でしょうか?

• 2