プロが教えるわが家の防犯対策術!

チューブレス用ホイールにチューブ+チューブタイヤの装着はできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

完全に出来ます



ただしチューブレス用のエアバルブは取らないといけません
新品で150円位で売ってるものなので惜しくはないと思いますが

一点ビードバンプがタイヤの固定をしてるのではめる時
チューブタイプのホイールより少し空気圧が必要な場合もあるかもれません
    • good
    • 5

>チューブレス用ホイールにチューブ+チューブタイヤの装着はできるのでしょうか?



出来ますよ。
私のバイクも、チューブレスをチューブにしています。
チーブレスタイヤをそのまま利用して、その中にチューブを入れて使っています。
#3の回答と同じ状況ですね。

ご存知のように、チューブレスタイヤは「空気圧が下がると、リムから空気が漏れます」
空気が漏れると、最悪チーブレスタイヤは外れますからね。
特にOFFバイクの場合、転倒してリムと石がぶつかっても、空気が抜けることがありません。
    • good
    • 1

私も良くやってます。


バイクも車も両方やってます。

裏技的に、ビードが切れたり、サイドに穴が開いて
使えなくなったチューブレスタイヤをただでもらって来て
チューブ+チューブレスホイールで使用します。

格安で高性能タイヤが履けるのでよくしています。
    • good
    • 4

自動車もそうなんですが、エアーバルブを出すところの形と大きさが違うと思います。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています