アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々車のインチアップをする予定ですが、純正は7.0Jの215/70/16で、気に入ったホイールが18インチ9.0Jしか無く、F235/55/18 R255/50/18 を入れようかと思っていますが、心配なのがFの235でかなり引っ張り状態になると思うのですが、見た目は引っ張りが嫌いではないので良いのですが、空気漏れ等、不具合が出ないか心配です。ご存じの方おられたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

全く問題ないかと思います。


私は普段用は18インチの9.5Jに、225/40ZR18を履いてます。
確かにエア圧は高めにしないといけないですが、エア漏れを起こしたことはないです。私はエア圧2.8キロです。

サーキットでのドリフト時は9Jに215/45R17や、9.5Jに235/40を履きますが激しい横Gでも外れやエア漏れは
今のところ全く経験したことはありません。
通常使用では全然問題ないと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
>> 18インチの9.5Jに、225/40ZR18を履いてます
どへっ!!あり得るんですか?
>> エア圧2.8キロです。
タイヤって丈夫ですね。
>> 9Jに215/45R17
もう異次元の世界です。
心配しすぎてたみたいです、すっかり安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 09:11

パッと見でモロ引っ張りに見えるような感じにはならないと思いますが、タイヤの種類(サイドウォール形状)にもよると思います。


また235/55-18の最大許容リムは8.5JJまでなので9JJホイールに履かせると車検はアウトです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
>> モロ引っ張りに見えるような感じにはならない
安心しました。
サイドウォール形状ってカタログとかに載ってますかね?
車検だめですか、そんな所まで見られてしまうんですね。
でも車検は冬タイヤなので大丈夫です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 08:47

国産車乗りですが・・・



まぁ問題ないですね。
ワタシは9Jに245/45/18を組んでますが、引っ張りと言っても僅かなモノです。

インチアップされた際にはアライメント調整を行うことをオススメするのと、以後の空気圧点検は必須ですのでご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
アライメント及び、空気圧点検ですね、判りました。

お礼日時:2008/03/05 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています