No.6ベストアンサー
- 回答日時:
外れましたか?
外れてないなら 次のとうりにしたら外れますよ。
マフラーを外す
ナットを外す(ホイール)
空気を抜く
プラハンで 後ろから左側のホイールの端をホイールを少しずつ回しながら叩いていく(エアクリ側ですよ)少し強めに叩く事。
此れで100%外れます
尚 熱は絶対加えない事です、強度が落ちます 其れとシャフトの奥にあるシールがいかれますよ 火災の危険も有りますのでNGです。
No.5
- 回答日時:
no2です。
ホームセンターなどで万力を買ってきて、圧を掛けて抜くか
他の皆様のおっしゃるように、熱膨張を利用するしかないと
思います。
業務用のドライヤをお持ちならそれで加熱するのがいいと思いますが、
ないなら比較的安価なハンディトーチを使ってホイール側のスプライン付近を炙るなどすればはずれるかもしれません。
なにで炙るにせよ、タイヤの空気は若干抜いておいたほうがいいかも
しれませんね。念のため。
No.4
- 回答日時:
私もスプラインが噛んでいるだけだと思います。
ナットを外しドラムブレーキの調整を緩めてから、CRCなどを吹き付けて揺らす感じで引っ張れば少しずつ外れてくると思います。
ちなみに、タイヤ交換はマフラーさえ外せれば交換可能だと思いますよ。
私がバイトしていたバイク屋の店主はいつもホイルはつけたままでタイヤ交換してました。
No.2
- 回答日時:
それは単純にピットの技量不足ではないのでしょうか。
私の知る某バイク屋のピットは無資格整備士が作業に従事しています。
雇用形態はもちろんバイトです。
というか、エアインパクトでがっつり掛ければ外れないボルトはあまり無いと思いますが・・・。
ちゃんとしたバイク屋でやって貰うのが良いと思います。
もしどうしてもはずれない場合は、トレーラやトラックを扱う大型車両(4輪)の整備工場にお願いするのも手です。
腰を入れて両手で持たないと支えられない程の馬鹿でかいエアインパクトを持っています。
これを使えば、ボルトが回るか壊れるかのどちらかでしょう。
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