プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フュージョンのリアタイヤが外れません!インパクトを使っても外れないです!

「フュージョンのリアタイヤが外れません!イ」の質問画像

A 回答 (9件)

そんな場所のナットにナイロンロックナット使ってないでしょ。


「普通は」バーナーで炙るんだよ。


まあその前にメガネに足場パイプ通して支店を長くするとかいろいろやるけどね。
以上、元バイク屋より。
    • good
    • 1

六角のソケット(セミディープソケット)に出来るだけ長いスピンナーハンドルを付けます、12.7sqなら600mm程度。

センタースタンドを立てて、後部座席に座り後輪を路面に接触させ尚且つブレーキも掛けます。後は右足でスピンナーハンドルを蹴ります。原付なら一人でできますが、二人作業の方が安全だと思います。
    • good
    • 1

えっインパクトって電動インパクト使ってたの?


てっきりショックドライバーかと思ってました。
バイク屋まで押してくのが一番ですね。
    • good
    • 0

コンプレッサーじゃないと厳しいですよね 近々スタンドかバイク屋に頼みたいと思います!<



そう、その方が賢明。何度もやってネジ山(ナットの角)を舐めたりしたらもう、外れるモノも
外れなくなるから。
    • good
    • 0

熱するのは論外です。

何故ならそのナットにはスプリングワッシャーが付いていないでしょ?
それはナットのネジ山にナイロン或いはシリコンで膜が張る様に加工されていいてそれでロック
しているから。だから熱するのも冷やすのもNG。
家庭用のインパクトはどうせ電動だし、12V程度の電圧でしょ?それじゃ締める事は出来てもキッチリ
規定トルクで締まっていれば外れません。
理想的なのはバイクショップに頼んでコンプレッサーを使うインパクトで外す(緩める)事だけど。
次善の策はタイアを完全に固定して6角のソケットの付いたラチェットレンチかバーハンドルで、
ナットの周囲を予め暖めて(熱する訳では無い、念の為)置き、プラハン等で数回~数十回叩いてから
最初の1発で緩めると気合を入れてハンドル部分に打撃を与えた瞬間に緩めるといった手法が出来れば
それが良い。無理なら諦めてバイクショップに持ち込もう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンプレッサーじゃないと厳しいですよね 近々スタンドかバイク屋に頼みたいと思います!

お礼日時:2019/01/18 16:28

まさか逆ねじってことは?


ボックスレンチの長い奴かトルクレンチは試しました?
それとナット周囲を木槌で軽くコンコン叩くのも効果的です。
    • good
    • 0

固くしまったネジは冷やすのではなく、普通バーナーとかで炙って熱膨張を使うんだが....


ただしその部分に使うとベアリングのシールとかが駄目になるかもしれないので、良く考えてからにしてね。
    • good
    • 1

ナットが回らないって事?


コールドスプレーで十分冷却した後にインパクトを使ったらどうだろう。冷却すればナットとボルトがそれぞれ縮小する。ネジ山の固着面が離れようとする力になるはず。
    • good
    • 0

CRC吹きかけて~!!やった?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃかけました笑 全然取れません

お礼日時:2019/01/18 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています