プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソケットレンチにナットと切れたネジが詰まって取れないです

知り合いから頂いたボロバイクをバラしてる際にネジが劣化で切れナットも付いたままソケットにはまってしまいました。どなたかソケットに詰まったネジの取り方をご存知でしたらアドバイスの程よろしくお願いします。

「ソケットレンチにナットと切れたネジが詰ま」の質問画像

A 回答 (3件)

ソケットの四角側から適当な焼き入れボルトなどを突っ込んでハンマーで一撃、かな?


ただソケット自体が逝かれている可能性が高いので何もせずに廃棄&買い替えがベスト
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安物のソケットなので大人しく買い換える事にします…次からはメガネレンチでチマチマやっていきます(^^)
分かりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/18 18:35

万力で固定した上で以下のような製品で穴を空け捻り抜くわけですが、万力と安定したテーブル、電動ドリルと以下の製品・・・・コストが掛かりすぎでして、ネジとソケットを買い直した方が遙かにコストダウン。


https://www.monotaro.com/p/7034/1468/?utm_medium …
    • good
    • 1

No.1さんの回答のように、後の穴から一撃ですが、


その前にKURE CRC 5-56をソケットの上下から吹いてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A