アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困ってます、教えてください!
防犯カメラFHDをiPhoneで見る場合、wife環境は必要でしょうか?

質問者からの補足コメント

• wifiの間違いです。

A 回答 (3件)

防犯カメラと家族構成に何の関係が?と言おうとしたら、すぐに訂正された・・・なお、「Wi-Fi」が国際規格の正しい表記だから「wifi」も間違いだったりする。

で、具体的な機種(型番、システム)もなしで「困っています」と言われても、こっちも困ってしまう(^-^;

一般的にFHDとは、カメラ部の解像度が「Full HD(画面アスペクト比16:9、有効垂直解像度1080本、ノンインターレース)」ということで、防犯ビデオ(システム)の映像出力方式とは直接的な関連性はない。

漠然とした情報で想像すると・・・
 1 iPhoneで見るためには、iPhoneに映像を入力する必要がある
 2 iPhoneには映像入力端子がない=有線入力は出来ない・・無線で接続する必要がある
 3 Bluetoothはは到達距離も短いが、それ以上に通信速度の遅さから実用面で難あり
ということで、
 Wi-Fi環境が必要
ってコトになるけど、そもそもが「防犯カメラ(システム)がWi-Fiに対応している」ことが絶対条件なんだけどねぇ。
    • 0

ちなみにその防犯カメラはwifiなどを使ってスマホでも見られる仕様になっているんですか?

もしそうならwifi環境は必要でしょうが、取説は確認しましたか?
    • 0

wife→wifiですね。

早めに訂正した方が…
    • 0
この回答へのお礼

助かりました、ありがとうございます!