プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日車でまわってきた業者に網戸の張替えを頼みました。幅60センチ位の掃出し窓2枚で8000円、幅80センチ位の出窓1枚2000円取られました。あとで良く考えたらかなり高かったような気がするのですがどうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

一般的にリフォームなどで単価として見積りに入れる価格としては網戸1枚あたりで材料+手間共で3,000円~4,000円程度が相場かと思います。


うちでは網戸張替だけであまり走らないのですが、網戸だけの場合だと同じ3,000円でも2~3枚だけで走るなら、日当にもならないし、逆に10枚とか数が増えると利益率がよくなってしまうのですが、全体工事がある程度大きな物件ならサービスで貼ってあげるときもあります。
見積りにはお客さんのイメージもあるので一応サイズによって値段は分けていますが、実際は少々大きくても小さくてもかまわないんですけどね。数か大量にあると別ですが、網戸の材料代なんてしれているので実はほとんど手間賃です。意外と網戸って張られた網戸自体の値段のように思ってしまい高いな~と思いがちですよね。
今回の場合は、出向いて張り替えた場合だと網戸だけでは商売としては言い方は悪いですが面白くない価格で、何かのついでやそれだけで廻っている仕事ならおいしい価格と言う感じではないでしょうか。
なのでどちらにとっても良かったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
皆様に妥当な金額と教えていただき安心いたしました。
今度は自分で張り替えてみようかなと思っています。

お礼日時:2005/06/27 01:13

掃き出し一枚4000円、掃き出しの半分位?2000円ですと普通じゃないでしょうか。



1メーターあたり2000円ということでしょう。

ご自身でネットだけ買われて張替えすればかなり安く出来るとは思います。
1メーターあたり数百円でしょう。

でも業者で張り替えたとなると妥当な価格だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
皆様に妥当な金額と教えていただき安心いたしました。
今度は自分で張り替えてみようかなと思っています。

お礼日時:2005/06/27 01:14

はじめまして



ご近所のサッシ屋さんに頼みました
吐き出し窓一枚¥2500(多分底値だとおもいます
工賃+材料費なんでいろいろだと思いますが

ホ-ムセンタ-などでもやってくれるところも有りますよね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
皆様に妥当な金額と教えていただき安心いたしました。
今度は自分で張り替えてみようかなと思っています。

お礼日時:2005/06/27 01:14

材料費・手間賃もあるのでなんとも言えないのですが、


材料費そのものは(↓)でコト足ります。
また、作業自体も素人でも十分できる範囲です。
(網が斜めっている、ちょっぴり弛んでいるなど..見た目を気にしなければ)
どうでしょうかね?

参考URL:http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoL/100000 …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
皆様に妥当な金額と教えていただき安心いたしました。
今度は自分で張り替えてみようかなと思っています。

お礼日時:2005/06/27 01:13

 父がサッシ屋なので訊いてみたところ、決して高くは無いと思われますが・・・


 それでも高いと思われるのなら、ホームセンター等で自分でやってみたらいくらかかるのか調べてみれば、おそらく納得されると思います。(職人の人件費も考慮して下さい)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
皆様に妥当な金額と教えていただき安心いたしました。
今度は自分で張り替えてみようかなと思っています。

お礼日時:2005/06/27 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!