アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FreeBSD4.2Rマシン(apache1.3.14)とwinマシンをLANで接続してます。
httpd.confの設定をして(ほとんどはデフォルトですが)、
/usr/home/nk/wwwにindex.htmlをつくり、winマシンで確認しようとしたら
ページを表示できませんでした。
httpd.confの設定は、UserDirをwwwにしただけです。
考えられる原因があったら教えていただけますか?
ちなみにDocumentRootにindex.htmlをつくったら、
これはちゃんと表示されました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

httpd.conf の


DocumentRoot=/usr/home/nk/www
とすれば公開するディレクトリが/usr/home/nk/wwwになるので
DocumentRoot=(以下を書き換える)

とすればいいとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
httpd.confを新しくしてデフォルトでやってみたら
表示できました。記述ミスだったみたいです。
どうもお騒がせしました。

お礼日時:2001/10/10 17:24

apacheはなにを入れましたか?



バイナリパッケージ?

多分、module(mod_userdir.so)がロードされていないと思いますので、その設定(moduleのパスやロードの順番)を見直してみてはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
httpd.confを新しくしてデフォルトでやってみたら
表示できました。記述ミスだったみたいです。
どうもお騒がせしました。

お礼日時:2001/10/10 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!