プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豊橋からセントレア空港へ電車で行く場合、名鉄の利用が早くて便利でしょうか?名鉄空港特急ミュースカイは豊橋から直通はないのですか?

名鉄HPやJR東海HPで調べているのですが、イマイチよくわかりません。神宮前で乗り換えるのでしょうか?

豊川稲荷を散策後、セントレア空港見物するつもりで、空港に15時頃には到着したいのですが、早くて便利で確実な電車での移動方法をご存知の方、教えていただけますか!?その際、切符は当日駅で購入で大丈夫ですよね?併せてアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

本数はあまり多くはありませんが、豊橋~中部国際空港の直通特急も運転されています。



空港15時ころの到着でしたら、豊橋13時15分の特急でしたら空港には14時41分に到着します。

特急は一部特別車(特別車は要ミューチケット)ですので、特別車が満席でも乗車券だけで一般車に乗車できますので当日購入でも大丈夫ですよ。

参考URL:http://www.meitetsu.jp/centrair/access_03.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一部特別車・・・とHPに謳ってあるのは何?と、思っていました。要ミューチケットなのですね。13時15分の豊橋発は直通でいいのですよね。色々なページを見ていて混乱してました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 21:55

豊橋-金山は特急で45分ほど、金山-中部国際空港は特急で30分弱といったところでしょうか。


距離的には豊橋-金山のほうが長いです。

金山で進行方向が変わるのは、中部国際空港に向かう「名鉄常滑線」の線路が走る方向のためです。

名鉄の一部特別車の特急・快速特急は豊橋で見た場合、名古屋方面の4ないし6両が一般席車、後ろ2両が特別車です。ミューチケットは350円(距離に関係なし)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

段々と、距離や乗車方法がつかめて来ました。大変助かります。チケット代も教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 10:52

補足ですが、豊橋からセントレアの直通特急は金山で折り返して運転しています。


金山で進行方向が逆になりますので、椅子の向きを逆にする必要があります。絶対ではないですが、ずっと後ろ向きというのもツライでしょうから。
#1さま回答の列車はもちろん直通です。

確かにちょっと分かりにくいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。金山で折り返し・・・というのもよくわからず、念を押して『直通』なのか質問させていただいていました。ありがとうございます。しかし、急に後ろ向きに進行するなんてヘンな感じですね。ちなみに、豊橋から金山までと金山からセントレアまで、どちらが長い距離でしょう?ちょっと気になります・・・。

お礼日時:2005/06/26 22:20

ミュースカイではないですが、豊橋から


直通が出ていますね。
豊川稲荷からなら、国府乗換えになりますね。
豊橋     国府   中部国際空港
09:15 09:36 10;41
10:15 10:36 11:41
11:15 11:36 12:41
12:15 12:36 13:41

あとは、参照URLを見てください。

参考URL:http://trainbus.meitetsu.co.jp/train/TimeResult. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豊川稲荷からも乗換えなら行けますね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/26 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!