最速怪談選手権

Linuxを終了するとき、shutdownコマンドを使えばきちんとsyncされるので安全だが、
haltやrebootコマンドを使うとsyncされないので危険であると聞きました。
これは本当でしょうか?
いままでさんざん便利だからと(入力の手間が省けるから)haltしてきたのですが、まずかったでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現状のLinuxのhaltコマンド、rebootコマンドでは意図的にsyncしないようなオプション指定をしない限りはちゃんとsyncが行われると思いますのでhaltコマンドやrebootコマンドを使用しても問題ないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/28 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!