アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEのウィンドウをキャプチャし、JPGなりBMPなりに変換までしてくれるソフトを探しています。
WinShotなどでは、画面に表示されている状態をファイルにできますが、私の探しているものはスクロールして見えるような部分も含めた「ページ全体」を取得できるものです。(複数ファイルにちぎれてもかまいません。またIEのバーは表示されなくてもかまいません。)
フリー、シェア、製品など問いません。 手間がかからずIEの画面全体をファイル化したいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お勧めは「キャプラ」と言うフリーソフトです。



スクロールしないと見えない部分までキャプチャ出来ます
軽いソフトなので常駐させて、使用するにもお勧めです
http://homepage1.nifty.com/chappy/lib/libcawr.htm

参考URL:http://homepage1.nifty.com/chappy/lib/libcawr.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
こちらも早速ダウンロードしてみましたが、インストールガードがかかっている会社のパソコンでも快適に動作しました。その点でも当方向け(^^;でした。
縦長の画面をキャプチャするときは、画面がスルスルと動いて面白いです。 本当に助かりました!

お礼日時:2005/06/27 15:39

私もN0.1さんご推薦の キャプラ=CapWrite に1票。

連続して撮影、時間差撮影など、さすがソフトの取り説原稿用に作った、というだけのことはありますね。PNGで保存できる点も気に入っています。手放せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい設定をする前なのでなんともいえないのですが、PNGの方が軽くできますね。 PNGもGIF問題が終了したあと、あまり存在価値を見出せないでいましたが、やってみて見直しました。 PNGでOUTするようにします!

お礼日時:2005/06/27 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!