プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧数30pv,アクセスip数10ipとか出てますがpv,ipてなんのこと?あと、閲覧数とアクセス数の違いはなんですか?

A 回答 (2件)

閲覧数30pvといのはアクセスカウンタが30回


回ったのと同じことで30回そのwebページが開かれたことです。

アクセスip10ipといのは
閲覧者のipが10種類と言うことだと思います。

ようするに10人の人が何回かずつページを訪れ、
のべ30回見ているということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。どうもありがとう!でした。

お礼日時:2005/06/28 12:58

閲覧数30pv のべ30回の表示要求があった。


アクセスip数10ip 10個のコンピュータ(アクセス元のIPアドレス)からアクセスがあった。
つまり
30回閲覧されたが実際にアクセスした人は30人ではなく10人(アクセス元のIPアドレス)。

閲覧数は一人の人が10回表示させれば10pvとなるれど
アクセス数は一台のコンピュータからのアクセスなので1ipになります。
(1IP1日1カウント)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!