プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!!

タイトル通りなんですが,
へヴィメタル/ハードロックで,
もし皆さんがオリジナルオムニバスCDを出すことを出来る権利がある
としたらどういった曲順で、どんなアーティストをもってきますか?!

好きなアーティストや、あの超名盤の曲、そして思い出のあの曲・・・色々アルと思いますが、
既に売られているオムニバスに負けないような
「この曲からあの曲へイクの?!マジで?!!…これはヤバイ!!!!」みたいなの是非!お願いします!

17曲前後で最高のロックな流れのもの待ってます^^

このたび、質問カテゴリーを迷いましたが、やはり海外アーティストのカテの洋楽ロック好き様に選んで欲しく、また、それを参考に自分も皆様にもオリジナルオムニバスを楽しみいただきたいと思いこのカテゴリーを選びました。
不足な点などがありましたら、何でも言ってください!

A 回答 (5件)

というわけでいかせていただきます{笑}順番は特に意識しないで書きます。


ROCK AMERICA/DANGER DANGER
EMERGENCY/SHY
BABYLON/RIOT
KING OF THE KILL/ANNIHILATER
TO THE BONE/VANDAMNE
CHANGE COMES AROUND/HAREM SCAREM
FALL WHATEVER FALL/DARKSEED
SHAME/PINK CREAM69
OUT ON THE RUN/FAIR WARNING
DEAD ETERNITY/IN FLAMES
JOTUN/IN FLAMES
BLINDED BY FEAR/AT THE GATES
TOUCHDOWN/DA VINCH
BREAK AWAY/TERRA NOVA
ANGELFIRE/MILLENIUM
IN THE FALLOUT/FIFTH ANGEL
こんな感じでいかがでしょうか?
順不同に書いたつもりが、それなりにまとまってます{笑}
バンド名わかると良いのですが・・
CDラック見ながらセレクトしました。
    • good
    • 0

こういうのは単純に思いついたように書くのがよろしいかと。

(笑)
明日になればまた気分は変わっていると思いますが、今の気分で書くと・・・(新旧・HR/HM混在で行きます)

01.THE HELLION~ELECTRIC EYE / JUDAS PRIEST
02.BACK IN BLACK / AC/DC
03.GONE TO THE WALL / TWILIGHTNING
04.BLACK ROSE / THIN LIZZY
05.NARITA / RIOT
06.CREEPING DEATH / METALLICA
07.ARMD AND READY / M.S.G.
08.PARANOID / BLACK SABBATH
09.MAGIC SPELL / SPIRITUAL BEGGARS
10.LISTEN TO THE LIGHT / ZENO
11.ACE OF SPADES / MOTORHEAD
12.CARRY ON / ANGRA
13.ROCK THE NIGHT / EUROPE
14.TORNADO OF SOULS / MEGADETH
15.WE GOT THE RIGHT / HELLOWEEN
16.FAST AS A SHARK / ACCEPT
17.IMIGRRANT SONG / LED ZEPPELIN

BT.死神の饗宴 / 人間椅子(愛嬌で)

CD一枚に入りきらないかも。
    • good
    • 0

うーん、俺の趣味にすると偏るからなあ・・{苦笑}


とりあえず、JUDAS PRIESTのヘリオン~エレクトリックアイは
いれたほうがいいかなと思いますよ。
俺個人の主観でいいなら、また書きますよ?
ちなみに2番の方と趣味が合いそう{笑}
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

ではdougdopさん個人の主観でお願いします!
偏ってたりするのがまた良かったりしますし^^是非

お礼日時:2005/06/29 14:13

過去にたくさん作りました。

(最近は全く作ってません・・。)
メガデスとRAGEが一番好きですが、作るとなるとキャッチーな曲を多く選んでしまいます。

かなり前(90年代)のですが、こんなの作りました。ご質問者がお若いかたならわからないバンドがほとんどかもしれません。(かなり恥ずかしいです・・。)

Hero of the day (Metallica)
I can't control myself (Wraith)
I don't wanna live my life like you (Sykes)名曲!
Nine lives (Aerosmith)
Out of the ashes (Symphony X)
Talking to the dead (Rage)
Glory (Dizzy Mizz Lizzy)
Sudden love affair (Masquerade) 名曲!
Questions (Rage) 名曲!
The name of the rose (Ten)
Paradise (Impellitteri)
No matter what (Lillian axe)
Sin (Megadeth)
Ain't my bitch (Aerosmith)
I wanna be somebody (Metallica)
Crazy (WASP)
Countdown to the revolution (Impellitteri)
Give it a shot (Masquerade)

今作るなら、DefaultやNickelback、 Puddle of mudd中心で作ると思います。(Andrew W.Kもぎりぎり入れようかな。Foo fightersもいいですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

18歳ですけど、結構バンド分かりますよ(^~^)/

エアロをちょくちょく間に入れてるのが、ニクイですなぁ(笑)

Andrew W.Kはファーストアルバムから数曲入れたいですね!!てか、入れてました(ー▽ー;

ほんと丁寧な回答ありがとうございました!
また新たに作たら、教えてくださいね!

新旧まったく問いませんので、~70,80,90年代現代どこからでも大丈夫です

お礼日時:2005/06/29 00:41

めちゃくちゃ酷な質問ですね。


強いてあげるとなると「DEEP PURPLE」の「MADE IN JAPAN」から「HIGHWAY STAR」と「SPACE TRUCKIN'」
「RAINBOW」の「ON STAGE」から「KILL THE KING」と「STILL I'M SAD」

あとはお任せしま~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます

やはり酷ですか!!><;すんません

けれど、個人の個性が出た曲順とかになると思いますし、また暇なとき続きを是非お願いします!!

 「DEEP PURPLE」から「RAINBOW」へのくだりは、やっぱり最高ですよねぇ!!

お礼日時:2005/06/29 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!