プロが教えるわが家の防犯対策術!

学習塾には問題があると思いませんか?
例えばうちの近くにあるA塾は深夜まで居残りをさせています。
また夜の3時まで勉強させたり(希望者のみ)早朝から勉強させたり(希望者のみ)
しています。それに講師の生徒に対する言葉ずかいが
悪いように思います。いくら子供とはいえもう少し丁寧な言葉ずかい
をしてもらいたいものです。
あと2002年から始まる新学習指導要領には問題があるので
教えることを減らしたりはしないというのです。
なぜ文部科学省の方針に合わせようとしないのでしょうか。
ご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

学習塾には、それぞれに指導方針があり、指導料金が決まっています。

ます。それに納得できる親だけが、自分の子を通わせればいいのです。
公立の学校が、そのような状態ですと問題がありますが、私立でしたら、自由度も高いので、学校ごとの特色ともいえます。
ご自分の納得できる塾にお子さんを通わせればいいと思います。
また、深夜早朝などに通わせるのが危険、ということであれば、それは親の判断で送迎するということでしょうし、その子らがウルサイということなら、直接、塾にクレームするか、町内会などでまとまって要望することだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2001/10/09 18:06

ちょっと意見を言う場所が間違ってませんか?



塾って自分から行きたいと思っていっているのであれば、
問題あるようだと、直接その先生に言うか、無理ならやめる
しかないのではないですか?

>なぜ文部科学省の方針に合わせようとしないのでしょうか。
あなたの要望を満たす、文部省の方針に合わせている学習塾に
通えばいいのではないですか?

>学習塾には問題があると思いませんか?
全ての塾をこういう言い方でけなすのは、ひどすぎませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
意見を言う場所を間違えていました。
貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!