プロが教えるわが家の防犯対策術!

あさって、山梨の南アルプス市へ
さくらんぼ狩りに行くのですが、
その帰りに寄れるような観光地を
探しています。

南アルプス市のHPを見たのですが、
あまり魅力的な場所がなくて(^^;)

できれば子供も楽しめるような所
に行きたいと思っています。

南アルプス市内でなくてもいいので、
どこか楽しい場所があったら
是非教えて下さいm(^^)m

A 回答 (3件)

こんばんは。



小淵沢IC付近にある「バッファロー砦」をお勧めします。
http://www.nns.ne.jp/pri/buffalo/index.htm

乗馬もできますが、ここは4輪バギーに乗ることです。
子どもの年齢にもよりますが、大人と一緒で乗れると思います。

小淵沢&須玉ICの間にあるサントリー白州蒸留所の工場見学もあります。
http://www.suntory.co.jp/whisky/factory/hakushu/ …
運転手が2人なら、1人は飲めますよ~^^;)。

もひとつ。北杜市(旧:長坂町)オオムラサキセンターです。
http://www.yatsu.gr.jp/ngs/oomurasaki/
散策コースあり、館内は展示以外にもミニチュアの電車が走っていたり、積み木など小さい子どもが遊べるフロアがあります。

いずれも南アルプス市からは北にありますので、行き返りの途中で参考にしてみてください。いい旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん楽しそうな場所を教えて頂いてありがとうございました!
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 01:25

「帰り」に高速を使うということを前提にして


諏訪SA 温泉。
(地名忘却)諏訪と中津川の間のSA 森林内散策コース

細かい内容は.SAのインフォメーションセンターあたりで聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SAで遊ぶのもいいですね!
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 01:28

#1さんの、


サントリー白州蒸留所
や、
シャトレーゼ工場(大手洋菓子チェーン)もあります。

また、サントリー近くに尾白川渓谷もあります。

少し足を伸ばして、
昇仙峡か、
野辺山(牧場やソフトクリーム)~八ヶ岳山麓をドライブしても良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャトレーゼ工場はなんだかおやつが食べられそうですね☆
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!