【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

現在店頭にあるPCでノートPCとデスクトップPCそれぞれ、それぞれ好みのPC(型番)一つづつあげていただけますか?よろしければそれぞれ理由もお願いします。

A 回答 (2件)

スペックも高く自作より安く、長期保証が付けられるなどが魅力ですね。

後、無駄なソフトが無いため、アンインストールの手間が無いなどですね。

日本大手メーカーの利点は、無駄な体験版ソフトが大量についてくるので、あぁたくさんのソフト持ってるわ。という優越感?が得られることくらいでしょうか?
後、値段が高いので、高価な物使ってるよ~という優越感にひたれるくらいでしょうか?

確かに、超高級機になれば、すごくすばらしい製品も無くはないのでしょうが。
日本大手メーカーは、家電メーカーであって、純粋なPCメーカーでは無いので、価格が高い割にスペックが低いのが目立ってしまいます。
    • 0

店頭にある大手メーカー製のPCは値段の割に中身がへぼいので一切ありません。

強いて言えば、ヤマダ電機で取り扱っているKOUZIROブランドでしょうか。フロンティア神代というBTOの会社のブランドですね。
後は、最近のし上がってきているマウスコンピューター社でしょうか。
フロンティア神代は比較的高いので、微妙ですが、少なくとも日本大手メーカーに比べればまだましです。

何をしたいかにもよりますが、基本的には、日本大手メーカー製のPCは一切お勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マウスコンピューターですか。自作系のPCで、値段が低価格なのが魅力なんでしょうか?スペックでしょうか?