アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
東京から1泊がかりで万博にいく予定で、宿が多治見になりました。次のような切符の使い方は可能でしょうか。ご教示ください。

【切符の使い方】
◆下記の1日目朝と2日目夜に、東京-万博会場間の「新幹線万博往復切符」を利用
◆下記の1日目夜と2日目朝に、多治見-万博会場間の「万博往復切符」を利用

【旅程】
1日目朝 東京-(新幹線)-名古屋-高蔵寺-(中略)-会場
1日目夜 会場-(中略)-高蔵寺-多治見(泊)
2日目朝 多治見-高蔵寺-(中略)-会場
2日目夜 会場-(中略)-高蔵寺-名古屋-(新幹線)-東京

A 回答 (1件)

最初に結論から申し上げると、使えません。


理由は、以下の2点からです。

1.往復割引きっぷは「行き券」「かえり券」の2枚になっていますが、「行き券」は「かえり券」を所持していないと使えません。

2.多治見-万博会場間の「愛知万博往復きっぷ」は、有効期限が1日しかないので、2日目にまたがっての利用が出来ません。

参考URL:http://jr-central.co.jp/services.nsf/expo/expo-k …

この回答への補足

先日はご回答ありがとうございました。
結局、下記のような買い方をしました。
金額面では、高蔵寺→多治見間の230円が無駄になりましたが、現地で切符売り場並ばずに済みました。
ありがとうございました。

1日目朝 新幹線万博往復切符(ゆき)で会場まで
1日目夜 新幹線万博往復切符(かえり)で多治見まで(駅で精算)
2日目朝 多治見から万博往復切符(日帰り用・ゆき)で会場まで
2日目夜 会場から万博往復切符(日帰り用・かえり)+新幹線万博往復切符(かえり)で東京まで。

すでによく知られている利用パターンかもしれませんが、ご参考まで。

補足日時:2005/07/18 08:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。
やはり、日帰りを想定した設定なんですね。
無駄金を使わずに済みました。助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!