アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校や勤務先・旅行先など没収された物を教えてください。
私の場合学校で携帯・雑誌・MDなどです。

A 回答 (13件中1~10件)

小学生の頃はモデルガンと爆竹(BB弾)。


中学生の頃はエロ本とアイドル生写真。
高校生の頃はエロ本とセル画とアイドル生写真、青年漫画(YJ、YM、YS…)、ウォークマン、ポケベル、バイクの鍵、彼女の写真などなど。
でした。
その当時は携帯もMDも無かった時代だったもので相当、昔の話でしょうか。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モデルガン!!凄い小学生ですね(笑)
エロ本とか没収した人とか見てそうですよね(´∀`*)
彼女の写真とかプライベート的な物没収されすのは嫌ですねー!!回答有難う」ございました♪

お礼日時:2005/07/02 20:10

高校の時没収されたもの



PHSと彼からの手紙…(携帯が今のように全盛期じゃなかったので)
これは、祖父母が絡んでます。
6個年上の彼氏がいる(今は友達だけどさ)のを妬んで担任に尾ひれをつけて密告したのです。
(彼氏がいるのは先生知ってました。)

あとは、何を持って行ってもいい学校だったので別に大丈夫でした。

今でも思い出すと殺意を抱いてしまうので、これ以上かたれませんね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今でも思い出すと殺意を抱いてしまうので
おおおぉっと!変な事聞いちゃってスイマセンね(´д`)。。
>何を持って行ってもいい学校だった
良いですね~!!私の学校公立なのに校則とか厳しいんですよー(><)
私ピアスも没収されましたね。まぁBなんでめっちゃでっかいの付けてたんですけどね(笑)回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/07/02 20:16

僕は2年前にカナダに行った時に「ライター」を、没収されました


ただ2個持ってるだけで没収なんてキビシーですね
因みに100円ライターですけど腹立ちますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライター!!そうなんですよね!!なんでそんな制度が(`д´)犯罪防止デスけどね・・・苦笑
いっそスッチーとかが持ってて目的地についたら返して欲しいぐらいですね(笑)機内に火つける勇気ナイですから-!!

回答ありがとうございマース。

お礼日時:2005/07/02 20:31

今晩は。

大学1年の女です。

今では考えられないけれど、小学4年生のときに、当時流行りだしたばかりのプリクラを没収されました。しかもそれ、職員会議で問題になったんですよ。時代は変わりましたねェ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってスイマセン(><)..
プリ没収とか凄いですね!!しかも職員会議で問題に・・・(゜Д゜)
今なんて普通に授業中トカでもプリ帳とか見てますしネ(笑)回答あいがとうございマス♪

お礼日時:2005/07/03 19:54

小学校でシャーペンを没収されました。


鉛筆しかダメだったので…。

中学は授業中に友達同士で回してた手紙、
高校では学校指定以外のセーターなどですね~。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の小学校も鉛筆しか駄目だったんですが高学年になってみんなシャーペン使ってましたネ。当時0.3ミリのシャーペンがあると知らず0.5のシャーシンを頑張って入れてこのシャーペン壊れてるんじゃないかと思ったことを思い出してしまいました(笑)
手紙とか没収されるの嫌ですね(++)日記とかも
セーターですか!!私の学校は注意される程度ですかねー。校則って嫌ですねー。回答ありがとうございマス!!

お礼日時:2005/07/03 20:00

「スタンプマガジン」(切手の情報誌&通販カタログ)…



卒業の時に返してくれると言ったのに、返してもらえませんでした…(恨)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返してくれなかったんですか~(◎Д◎)!!
なんてヒドイ教師なんだ!!
今没収された”スタンプマガジン”の行方が気になりマスネ(¬д¬)
回答ありがとうございマス☆

お礼日時:2005/07/03 20:04

ケータイ電話。


しかも解約されました。

待てよ、今から考えると法にでもひっかかるんじゃないの?それ
(解約というあたりが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解約ー!!!!
そそそそんな~orz
なんで解約まで・・・。決められた「場所以外で使うように」とか言って返してくれればいいものを(`Д´)
引っかかるんじゃナイですかネ~??法に
没収する立場より人として最悪ですね!!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/03 20:08

飛行機乗る前の荷物チェックで、カッター1本ひっかかりました。


しかもご丁寧に袋にいれて閉めて…危険物を取り扱うかのように持って事務的にこなすのを見てて、すごく恥ずかしかったです笑
受け取るときも、なんかすごく恥ずかしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッターとか引っかかりマスネ~!!
そんな人とか切りつけマセンしねー(**)
ハサミとかも駄目なんですかねー??
航空会社も大変ですね~(笑)
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2005/07/03 20:11

自動車です。


某高速で150kmoverで捕まって差し押さえという形で一度没収されました。
ちゃんと返って来ましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動車ー!!
しかも校則ですか~(;Д;)返って来て良かったですね^^
でも校則で没収てキツイですね~(´・ω・`)
回答ありがとうございますー!!

お礼日時:2005/07/03 20:15

こんばんは。

HN/ユキ(22/女)です。

小学校の低学年の頃に『バレンタイン用のチョコ数個』
小学校の中学年の頃に『飴』
中学校の2年生の時に『授業中に回していた手紙』

などです。
どれも没収されても痛くないけど、当時の『ムカつき』は…、今でも覚えていますとも!って感じです。自分にも非がありますが、教師としてどうなの!?ってことがよくあったんですよ。
今だったら面白い事になったのになぁ…とか時々思います(苦笑)この問題に限らず。
楽しい質問でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってスイマセン(><)
バレンタイの前日に「明日余計な荷物を持ってこないように」とか当日に「その荷物はなんだ」とかコレ定番ですねぇ~!チョコだよチョコ!みたいなね。逆に教師にあげるとスゴイお返しがきたり(笑)
>どれも没収されても痛くないけど、当時の『ムカつき』
そうなんですよね~「何でアタシが?!はぁぁ!!?!」みたいな感情めっちゃ沸いてきますね!
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/07/05 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!