アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。初めて質問させていただきます。
一週間前、流産の為手術を受けましたが現在お腹の子宮あたりが痛みます。この痛みはだいじょうぶなのでしょうか?ちなみに現在抗生剤と子宮収縮剤の薬を服用してます。

A 回答 (2件)

私も、流産の経験がありますが、手術後1週間ぐらいは

抗生剤を飲んでいました。その時は、子宮のあたりが痛みましたが、「子宮収縮剤の影響で、生理痛みたいな痛みがあるかもしれませんが、心配しないで下さい。」と
お医者様に言われましたよ。その後、2週間を経過する頃には、痛みもなくなり、生理の終わりごろみたいな
古い血が少し出血する状態が、続き、出血が完全になくなったら、完治です。
いろいろと、心配なことはあると思いますが、
がんばってくださいね。^^
    • 0

こんばんは。

実は私もちょうど10日前に流産の処置をしました。感染を起こしたため、4日間の点滴(抗生剤)と子宮収縮剤の薬を5日間飲みました。点滴後は4日間抗生剤の薬を飲みました。
子宮収縮剤を飲んでいる間は子宮がシクシク?(この表現でわかりますか?)と痛んでいました。薬剤師さんにもこのことは言われていました。
言われたとおりに飲み終えた頃に痛みは治まりましたよ。
現在10日たちましたが、腹痛はまったくありませんので、あなたも大丈夫だと思いますよ。
きっと、飲み終わった頃に術後の検診行かれるのでは?その頃になってもひどい痛みがあれば、先生に相談すればよいと思います。
無理せずにがんぱってくださいね!わたしも、3日後に最後の術後検診です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりスミマセンでした。
感染を起こされたとは大変でしたね。まだお腹は痛みますが明日検診の予定なので先生に相談してみます。ありがとうございました☆