プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。いつもありがとうございます。

東京に住んでいるものですが、今度、彼氏と1泊2日予定で(もしくは2泊3日)栃木県に旅行します。手段はおそらくレンタカーです。(もしくは電車でもいいです。)

今のところ、
・日光観光
・宇都宮の餃子を食べる

ということだけ決めたのですが、何か他に観光したり、遊べそうなところがあれば何でもいいのでお教えください☆2人とも大阪出身で最近東京にきたばかりで関東地方にうといので・・・。ネットで検索してみたり、本も見たのですが、日光に関してはたくさんでてくるんですが他に何かあるかなと思って質問しました。

ちなみに彼氏と行くといっても全然ロマンチックなところとかじゃなくて笑えるところなどでも大丈夫です。

あと、栃木県にとどまらず、近郊で行けそうなところをご存知でしたらお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



当方栃木県に住んでいます。
1泊2日であれば餃子食べて日光観光は時間的に平気です。
レンタカーですがJR宇都宮駅から利用でしょうか?
餃子専門店みんみんは宇都宮駅ビルの地下にありますので
帰りでもいと思います。

宇都宮に何時に到着するか分かりませんが8時位に到着したと想定。

日光ですが華厳の滝、東照宮、高徳牧場・中禅寺湖・戦場ヶ原等があります。
チーズケーキが好きなら日光か分かりませんが明治の館で美味しいチーズケーキが食べれます。
時間に余裕が出来れば宇都宮方面に戻り今市・鬼怒川あたりも観光すると良いかも知れません。
今市・鬼怒川はいろいろあります。
ウエスタン村・日光江戸村・東武ワールドスクエア・猿軍団・お猿の山・
鬼怒川ライン下りなどです。
2泊3日なら移動が大変ですが那須にも足運べると思います。
那須にも観光地が沢山あります。

宿泊は1泊なら鬼怒川温泉がいいと思います。
2泊なら那須を周るなら那須がいいと思います。
自分も地元なのに那須に泊り行きますが交通渋滞が把握してるのでスムーズ
に周れますがyokotaka さんは東京にきたばかりみたいなので慣れない道もあると思うので気をつけて下さいね。

移動時間短縮するなら高速道路を使えば短縮できます。
宇都宮~日光へ向かう有料道路は値下げしたので良いと思います。

いつ頃行くか分かりませんがシーズン中は混んで渋滞する場合もあります。
特に那須は一般道で10キロ以上渋滞する時期もあります。
旅行楽しんできて下さいね。

あんまり詳しくありませんが参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても助かります。
那須は混んでいるのですね。。私達はいつも旅行の時いろいろと計画をたてて時間めいっぱいまわる方なので、那須もまわれたらいいなと思っています。
連休(7月16日ころ)に行く予定なので混んでいるかもしれませんね。。

ワールドスクエアは少し気になっていたのですが、おもしろいのかどうか、あやしいのかな(失礼。。。)と思ったりして、迷っています。

鬼怒川温泉ですか。ぜひ参考にさせていただきたいと思います。宇都宮⇔日光間は値下げしたのですね。貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 11:27

趣味が合わなければ最悪になります。


栃木県小山市 小山遊園地。ただし.「デーとには不向き。ここにいったやつは必ず別れる」とは.益子陶器市でのアルバイト学生の話。
既婚者向け。

大平町と栃木市。大平山と蔵野町とちぎ散策。
佐野市 さのやくよけだいし。地殻の駅(駅名忘却)に美術館(感銘忘却)があります。

体力勝負ですが.宇都宮市大谷。サイクリングターミナル。平和観音。大谷のあたりから日光方面に少し走ると遊園地があります(名称忘却)。

栃木県まおかし。100万人プール。開いているかな。温泉もあるはず。

日光国立公園等はやたら込むから私は行く気がしません。
車関係ならば.茂木町のついんりんくもぎ。

レンタカーを使っての宿泊施設ならば宇都宮駅前ですね。駅前に何件かレンタカー店があったはずです。「東部宇都宮」と「jr宇都宮」が離れています(1-2km程度)。選択の時には配慮してください。店までタクシーでなんて泣けてきますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全国各地に行くと別れるスポットがあっておもしろいですね。栃木県もその例外ではないようですね☆毎度毎度行くと別れるスポットにも果敢に挑戦して特に何もなく6年。何回別れたらいいことやら(笑)小山遊園地とはどのようなところなんでしょうね。ある意味気になります(笑)
とりあえず混むことは慣れているので、あきらめてます。。宿は宇都宮駅近くにとりました。
いろいろとありがとうございました☆

お礼日時:2005/07/04 07:22

7月16日だと世間は3連休なので渋滞はあると考えて下さいね。



那須は南が丘牧場・桃井牧場(ソフトクリームが美味しい)・
りんどう湖・オルゴール美術館・那須ロープエエイ等1日じゃ周りきれない程
沢山ありますよ。

那須の宿はホテルレジーナ那須が料金安めなので良いと思います。
彼女と旅行した時2回泊りました。

那須はペンションも多く自分で好きな泊るとこ探すのも良いかも知れませんね。

ホテルレジーナ那須
http://nasu.regina-resorts.com/

那須高原
http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/

那須高原2
http://www.beads-net.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり混むのですね。
確かに那須はペンションが多いようですね。
南が丘牧場には行ってみようかと考えています。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/07/04 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!