プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バジリスク(バシリスク?)のうろこを手に入れる為に、奮闘しているのですが、何度挑戦しても石化して全滅してしまいます。倒しかた、また石化防止のアクセサリーがあれば教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ファンタジアはSFC版が一番難易度高いんで油断するとすぐ全滅しますよね(笑)

戦闘に入ってすぐにリキュールボトルか、「ストーンチェック」を装備します。
「ストーンチェック」は未来のアルヴァニスタに売ってます。
過去ではトレントの森の石板の手前の湖の北に立っている木の影にあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうなんです、セーブしないで進めるクセがついてしまっているので、かなり手前からやり直しというのもしばしばで…。
ストーンチェックは今は過去の世界でエドワードさんに会うためにバジリスクを倒さなければならず、トレントの森にも行けないので、手に入れることができません^^;
早速、リキュールボトルを活用して頑張りたいとおもいます。

戦闘が始まったら、すぐに先頭のキャラ(クレス?)に「リキュールボトル」を使って、ひたすら攻撃してました。

水・風属性が弱点らしいので、それらの魔法も有効だと思います。

リキュールボトル=毒・石化・マヒを防ぐ。攻撃力が低下する。

ストーンチェックという装備品があれば、石化を防ぐのですが、確かその時点では高価だったと思います。

頑張って下さい^^
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
リキュールボトルですか。戦闘中にアイテムを使うことが今までRPGをやってきても殆ど無かったので思いつきませんでした^^;