アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【coyoteの質問 #112】
 生き物といっても、動物、昆虫などいろいろですが、
 皆さんの好きな生き物は何でしょう?

 ぼくの好きな生き物たちは、以下の通りです。

 [子犬]
  おお、こんなに可愛い動物が居るでしょうか?
  生後まあ、5ヶ月くらいが限度ですが(*^_^*)。
  子犬が子犬のままなら、飼ってもいいという方は、
  多いでしょう。ぼくもそうです。
  ああ、可愛いなあ。すりすり♪

 [アオザメ]
  カッコイイです。すりすり♪は出来ませんが、
  水族館などで、見ていると、見惚れてしまいます。
  あまりのかっこよさに。

 [コヨーテ]
  ぼくのIDでもありますが、犬科の中でも、
  地味で渋い存在です。
  狼に犬科の王座を渡している謙虚さがまたクール。

 さて、今回の地雷は、回答者の方ではなく、ぼくに仕掛けます。
 昆虫が好きな方もいらっしゃるかも知れませんし、
 爬虫類が好きという方もいらっしゃるでしょう。

 どんな方にでも、ポジティブなお礼で接します。
 出来なければ、地雷炸裂です。
 炸裂したら、正座5時間です。 

A 回答 (27件中21~27件)

おおっ!動物ですかぁ~!


私の好きな動物といえば・・・

【ネコ】
私が生まれた時から家には入れ替わり立ち代りいろんなネコがいたせいか、
めちゃめちゃ大好きです。
街中で野良ネコを見たらまず立ち止まってしまいます。
そして、思わず
 『こっちこいっ!ナデナデしてやるっ!!さあっ!
  ・・・・・・
  ああっ!!待って~~~せめて触らせて~~~!!
  あうぅ~~~(T_T)』
ってなっちゃいます。
実家でも数匹飼ってるんですが、これから冬になるとコタツの中で伸びきって寝てるのを発見した時にはもうたまりません。寝てるのを無視してコタツから引きずり出し、
 『うりうりぃ~~こいつめこいつめ~~ う~ん、カワイイやつめぇ~~』
っていじり回します。
ネコにとってみればかなり迷惑なんでしょうが、お構い無しです。
傍からみるとかなり怪しいと思います(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

forever-everさん、ありがとうございます。

大人気のネコですね(ぼくは「にゃん」と呼びますが)。
しかし、そんなに片っ端からネコを撫でるんですか?
部類のネコ好きですねえ♪

「うりうりぃ~~こいつめこいつめ~~ う~ん、カワイイやつめぇ~~」って。
ネコも本望でしょう♪ここまでされたら♪

ネコと人間の良い関係です<(_ _)>。

お礼日時:2001/10/21 16:23

coyoteさん、こんばんは。


ああ、なんて意地悪な質問なの・・・と、身悶えているtenten7です。

気の多い私は、ほとんどの生き物が好きなの♪
まあ、どうしましょう。どれか、選んで名前を並べるのが、難しいわ・・・・

唯一嫌いなのが、っていうか、存在を許せないのが、ゴ○○リなんだけれど。
それ以外の生き物は、もう、大好き大好き♪

【 鳥 】
そんな中でも、やっぱり順位は出来るもので、何か選びなさいって言われたら、そうね~、鳥が好きかしら。恐竜の生き残りって言う話にも、魅力を感じるなあ。

身近な雀から、テレビでしかお目にかかれないような、珍しい鳥まで、なんでも好きだな~♪

実際、4種類の鳥を飼っているしね~♪

【 猫 】

これも好きだな~♪

うちで飼ってるテンカン持ちの老猫から、シベリアタイガーまで、猫科の生き物はなんでも好きだな~♪ほとんどの猫科の生き物が、群れないっていう当たりも、好きなの。でも、群れちゃうライオンも、可愛いから好きなんだ~♪

【 コウモリ 】

道に落ちていた、コウモリの子供を、拾って育てたことがあるのさっ♪
可愛い顔をしてるの♪大好きだな~♪
縁があったら、フルーツバットを飼いたいな~♪

ああ、もう、いっぱい好きだから、収拾がつかなくなっちゃう。
どうしましょう♪

ふふっ♪今日は、このくらいにしといたらぁ~♪♪by池乃めだか

この回答への補足

coyoteです。みなさん、こんにちは。
tenten7さん、ちょっと場所をお借りしますね。

ちょっと日常が忙しいので、お礼が遅れています。
出来るだけ、今週中には、みなさんにお礼を書きたいと思っています。

ご回答を投稿されているのは、即日読んでいます。
ですから、日常の事をしながら、どうやってお礼を書こうか、
画策しております。

既に、ぼくへの地雷は幾つも発見されています。
何とか踏まないように、頑張ってお礼を書きますので、
今しばらくお待ち下さいませ<(_ _)>。

では。

補足日時:2001/10/17 07:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tenten7さん、いつもありがとうございます。

[鳥]
 4種類の鳥を?やっぱり鳥好きなんですねえ。
 ハチドリからダチョウまで(*^_^*)。
 ぼくは、雛が好きですねえ。あのモッズヘアがいいです。

[猫]
 おお、猫ファンの磁場は強いです。
 猫だけでなく、猫科の領域全部が強いんですね。
 
 でも、猫族には、カッコイイ種類が多いですよね。
 虎、豹、クーガー……、うーん惚れ惚れします。

[コウモリ]
 おお、やはりこれは外せませんね。
 以前、酩酊状態で、とある昆虫と間違えて、
 コウモリと戯れそうになったという伝説通りですね。

 スパイダーマンは、中国語で「蜘蛛侠」。
 スーパーマンは、「超人侠」。
 バットマンは、「蝙蝠侠」なんですね。
 tenten7さんは、さしずめ「蝙蝠姐」(*^_^*)。

 フルーツバットと言えば、パラオあたりでは、
 食材として使われているようですが、美味しいんでしょうか(*^_^*)?

 しかし、相当の生き物好きのようですね♪

 まいった、まいった 抹茶に紅茶♪ by 島木譲二

お礼日時:2001/10/12 07:04

私は犬に好かれるのですが、猫が好きです。



漢字の猫よりはひらがなの「ねこ」が好きです。こねこも良いですが大人でも良いです。
うちでも飼ってた事がありますが、背中と頭と顔の半分が黒でその他が白という、とても毛艶の美しい「ちょん」という雑種のメスでした。これは「ねこ」よりは「ネコ」が似合う貴婦人でした。

好きなポイントはたくさんあります。
風呂に入れてあげたおぼえもないのにいつも綺麗な事。仕草が滑らかで流麗なところ。布団の上にのっかられた時のほどよい重量感。あぐらをかいているとそこを休憩場所にして前足を内側に折り込んでまーるくなって目をつぶっていつまでもじっとしているところ。時々、お世話になっているお礼としてスズメやもぐらを捕まえて「さあ、遠慮なく喰え」と差し出してくれるところ。
でも、いちばんありがたいのは、死に場所をもってる、ってところです。猫は自分の死期を知っており、その時が来るとそっと家を出て死に場所に向かうのだ、って話を小学生の時に聞いて以来信じてます。死に別れの辛さには私は耐えられません。

以前、セキセイインコを飼ってた事があります。こいつがまたよく言葉をしゃべるやつで、仕草も可愛くてやんちゃで元気な人気者だったのですが、カゴから出して遊ばせる習慣が災いして、ある日、料理の鍋の中に落ちてしまいました。すぐに引き上げたのですが、全身がガタガタ震え、私の顔を見上げながら精一杯の声でいつまでもピーッ、ピーッって鳴いて、私の手のひらの中で10分ほどで動かなくなってしまいました。
私は何時間も手のひらにちいさな身体を抱えたまま、涙を止める事が出来ませんでした。
以来、自分より先に自分の目の前で動かなくなってしまうような生き物とは一緒に暮らすまいと誓っているわけです。

そういうわけで、今は専ら見るだけですが、インコや文鳥、メジロ等の小鳥も好きです。でかいペリカンやダチョウや軍艦鳥は気色悪いです。

魚ならクロダイ。釣り針に引っ掛かって上がってきた時の銀色のキラメキには毎度ながら心トキメキます。…って、話ズレてます? じゃ、軌道修正。
水族館ではマンボウが好きです。ハコフグというのも愛嬌があって可愛いです。

鳥なら鷹。ホークスファンだからというのではなくて、顔がカッコイイです。凛々しいです。間の抜けたしまりのない顔のタカというのを見た事がありません。ハヤブサもカッチョいいです。さすが親戚。でもコンドルってのは名前負けしてます。

で、結論。美しい動物の王様はネコ科。ねこもいいけどヒョウはもっとかっこいい。仕草がしなやかなのがたまりません。私にとって間違いなく見とれてしまうナンバー2です。
ナンバー1は当然、ヒト科のメスの容姿端麗種であります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬に人気のvitamin-powerさん、ありがとうございます。

[ねこ]
 好きなポイントを沢山あげていただきましたが、中でも、
 「時々、お世話になっているお礼と…(中略)…と差し出してくれるところ。」
 (≧∇≦)わーっはっはっ!泣くまで笑いました。
 飼い主思いのねこですね♪

[セキセイインコ]
 え!読んでいて絶句。
 うーん、何と可哀想な事件でしょう。
 目の前で起きたんですから、これはショックです。
 
 ぼくは、ちょっと違う例ですが、水槽の中で飼育していた魚の子が
 ちょっとした隙に親に食われてしまいました。
 狂ったように水槽を叩いて脅し、吐き出させましたが、
 もう半分消化していました。
 残念ですよね。

[クロダイ]
 釣り好きの人には、こたえられないですね。
 で、マンボウに変更ですか。
 この魚も愛嬌がありますけど、昔は、何で途中から身体が、
 切り取られているか分かりませんでした(*^_^*)。

[鷹]
 カッコイイですね。ぼくもカッコイイのは好きです。
 同じ理由で、英語の筆記体も好きです。カッコイイです。
 鷹も好きで、隼も好きとくれば、空母「隼鷹(じゅんよう)」の乗組員か、
 将軍に鴨を献上するつもりでしょう?

[ヒョウ]
 なるほど。やはりカッコイイ系が好きなんですね?
 どうですか、筆記体は?

[ヒト科メス]
 ナンバー1ですか?やはりそうですよね。
 ぼくの場合、見たり話したりするだけでもいいです♪
 

お礼日時:2001/10/12 00:27

おじゃま虫です~♪


この質問こそ、私の場合、☆★☆★☆「地雷踏みまくり」☆★☆★☆といったカンジですが・・・(笑)

一番好きなのは「かえる」
ここgooで「かえる」の質問が出ると、芸術であろうが、理系学問であろうが、ジャーンプして迷惑かえりみず答えてしまいます。自分であるかえるの飼いかたについて質問をしたこともあります。(しかし、えさが冷凍マウスだと知って断念いたしました。冷凍食品と一緒にこれがわが家の冷蔵庫に眠るのは耐えられない・・・)

2番目はオウム、オオハシ、ペリカンなどでっかいクチバシで色鮮やかな鳥たち。
一時、飼っていたこともありましたが脱走されました。
森永のチョコボールキャラのキョロちゃんはこれらに似ているので大スキです。
あ、あとペンギン、あひるも大スキです。色は地味だけどおしりが可愛いので。

Minnyさんと一緒で「深海魚」もしくは「古代魚」
理由はユーモラスでなおかつ時を生き抜いてきた老人のような風格があるからかな?淡水の熱帯魚を飼う人は最終的に「ディスカス」か「アロワナ」にはまるらしいですが、私は「プレコ」(30センチくらいのユーモラスな西洋なまずです)に行きそうです。オムライスを伏せたような形がラブリーでたまりません♪
すでに水槽は買ってあるのですが、まだ迎え入れていません。(残念)

ワンちゃん、猫ちゃんはそこそこですね~
ワンちゃんなら「ダックスフント」か「パグ」
猫ちゃんなら凶悪な面構えのトラジマの「雑種のでぶネコ」が好きですネ。

ああ~地雷踏みまくり~
gomuahiruの趣味がバレバレの質問でした~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん、いつもありがとうございます。

[かえる]
 へー、かえるフリークだったんですか?
 「えさが冷凍マウス」とは!仰天!!
 でも、可愛いですよね。光沢といい、瞳孔が横になっているところといい。
 ぼくが好きなのは、アオガエル。手先が球(きゅう)なのがいいです(*^_^*)。

[でっかいクチバシで色鮮やかな鳥たち]
 飼ってたんですか?凄いですね♪
 パナマ運河ですか(*^_^*)?
 森の奥の美女という感じですよね♪

[深海魚/古代魚]
 ぼくもアロワナとハイギョとプレコを飼っていました。
 ディスカスは、混泳は難しいし、飼育も難しいと思って、
 飼わなかったんですよ。
 ぼくが持っていた水槽は、長さ1300mmくらいでしたが、
 それでも小さかったですねえ。
 ディスカスを飼いたかったなあ♪

[雑種のでぶネコ]
 眼帯をしているネコなら、尚更いいですよね♪
 あと、十文字のバンソウコウでしょうか(*^_^*)?
 

お礼日時:2001/10/11 23:00

coyoteさん、こんばんは



[うちの♂ネコ]
 生後6ヶ月で去勢をしたせいか、16年経った今でも
 子猫のように可愛いです。うつぶせになっていると
 背中をゆっくり横断してくれるので、マッサージの
 変わりになりとても飼主孝行なネコです。

[プレーリードッグ]
 まだ飼ったことは有りませんが、あのひょうきんな
 顔と微妙な動きに、ひきつけられます。

[ポチ]
 30年前飼っていた犬です、雑種でしたがとても利口で
 家族の前では絶対に吠えない犬で、夜知らない人が
 裏口から入ってくると、物凄く吠えた、名番犬でした。
 一緒に飼っていたネコに鼻の頭を引っ掻かれても、他所の
 ネコから守ってあげていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさん、こんばんは~。

[kotokoさんの♂ネコ]
 16年ですか?長生きしてますねえ。
 ネコは3年目で28歳になって、
 4年目から年が4つずつ増えていくそうですから……。
 えーと、おお80歳になるんですねえ。
 もう身内でしょう♪ 大事にしてあげて下さい。
 「背中をゆっくり横断」(*^_^*)。
 おお、牧歌的~♪いいですね~♪長閑です。

[プレーリードッグ]
 可愛い小動物ですよね。特に正面から見た顔(*^_^*)。
 愛嬌があって、やんちゃな感じがしますよね♪

[ポチ]
 雑種と雖も馬鹿に出来ない犬の一例ですよね。
 無駄吠えしない犬というのは、貴重ですね。
 後半の「他所のネコから守ってあげていました」という部分。
 泣かせますね(*^_^*)♪

お礼日時:2001/10/11 22:39

こんばんは,coyoteさん.



 私の大好きな生き物は…
 [ネコちゃん]
 もうキュートすぎてメロメロ!!あの容姿、わがままぶりは最高です.「ニャ
ー」と鳴かれた日には「もうわかった!何でも買ってやろう!」という気になり
ます(実際お金無いので何も買ってあげられませんが(^^;).つい野良猫でもさわ
ってナデナデしてしまいます.しかし,一度そのせいでまぶたと目の下が腫れた
ことがあり(T_T),自重するようにしているのですが,そんなこと忘れてさわり
まくることが多いです(^^).まさにネコ馬鹿です(^^;)

 [深海魚]
 深海魚はグロテスクだとよく言われますが,とてもユーモラスだったり,発光
して綺麗だったりします.またゆっくりと優雅に暗い海の中を泳ぐ姿にはみとれ
てしまいます.あんなに優雅で可愛いのにどこがグロテスクなんだろう…?私も
深海魚になりた~い!

 1番目はともかく,2番目はcoyoteさんに地雷炸裂になりそうですね…(^^).
変な趣味ですみません(笑). 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Minnyさん、いつもありがとうございます。

[ネコちゃん]
 ネコ馬鹿一代ですね(失礼、失礼♪褒め言葉ですよ)。
 ネコのファン層はさすがに広いですよね。
 鳴き声に弱いんでしょうか?いや、「容姿」とも書いてますね。
 でも、ネコが居ると、タタタタタと、近寄りたくなるのは、
 何故なんでしょうね(*^_^*)。

[深海魚]
 とんでもないですよ。
 「2番目はcoyoteさんに地雷炸裂になりそうですね」とは(*^_^*)。
 正に、「優雅」。
 若山牧水も、「海底に 眼のなき魚の 棲むといふ 眼の無き魚の 恋しかりけり」
 と詠んでいます。
 オニキンメなど、寂しそうで、神秘的ですらあります。
 
 地雷はセーフでしょ(*^_^*)?でも、嘘じゃないですよ♪
 書いた事は本当の事ですよ♪

お礼日時:2001/10/10 21:30

[ジャンガリアンハムスター]


 あんなにお馬鹿ちゃんで愛らしい動物はいない・・・。
 体調数センチのくせに、絶大なる存在感を持った私の可愛い同居人・・・。
 他界してからの喪失感もひとしお・・・・(泣)

[子猫]
 子犬も魅力だけど、猫の性格が可愛いのは小さい時だけなので(笑)余計に可愛
 い。大人になると、気まぐれでわがままになるのかと思うと、小さいときがよ
 り一層可愛く見える。

[私の彼]
 世界で一番手がかかるけど、一番ハデに喧嘩ができて、同時に一番いとおしい
 生き物(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tweetieさん、一等賞ですね。ありがとうございます。

[ジャンガリアンハムスター]
 これは、可愛いですねえ。
 「お馬鹿ちゃん」なんですか(*^_^*)?
 でも、そうですよねえ。
 可愛いのに、寿命が短いのは、悲しいです。
 いや、可愛いから、寿命が短いのか。

[子猫]
 子犬との双璧でしょうか(*^_^*)?
 そうかあ、大きくなった時の対比で、
 より一層可愛く見えるんですねえ。
 おおっと、目が細くなってしまいました、好々爺のように。

[tweetieさんの彼]
 羨ましいっ!ご本人に読ませてあげたいです。
 手がかかって、派手に喧嘩もするけど、
 愛されちゃってるんですねえ。いいなあ♪
 仲良くして下さいねえ。

 #はっ、また目が細くなってる……。
 

お礼日時:2001/10/10 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!