アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たしか先週の土曜日だった気がするんですが、
興味本意で少しえっちなフラッシュを見ていて、
動画が見れるサイトみたいなところに辿り着き、
サンプルみたいなのがあったので無料かなーと思い、
クリックすると入会が完了しました的な言葉がでてきて、
45000円ぐらいを2日以内に払ってください。
とでてきました。未成年でしかも女なので、
誰にも相談することができずにいます。
自分でできることはないかと考えたあげく、
そこのサイトの質問受け付けみたいな所に
メールをしてみました。すると今日、
「未成年の方ですか?」と返事が返ってきました。
こないだそのサイトで入会が完了しましたとでたとき
規約みたいなのを見ていると未成年の場合、
いままでの分の料金を払って退会みたいなことが
書かれていた事を思い出しました。
一応、「そうだったらどーなるんですか?」と
返事はしましたが怖くて仕方がありません。
どなたかどうしたらいいか教えてください...泣

A 回答 (6件)

全く相手する必要ありません。


絶対お金を払ってはいけません。
親にも言う必要はないです。
単に連絡とらなければいいです。

あと、不安なら、メールアドレスを変えるなりすればいいです。

携帯と違い、PCですから、あなたをそこまで監視しません。
メールも返信なんてしてはだめです。
まったく無視でOKです(^^

法律的にもお金をとられることは無いです(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こんなバカなことをした私に
優しく教えていただき、
本当にありがとうございました。
わかりやすくて本当に助かりました!!

お礼日時:2005/07/04 17:00

契約は、名前、住所等うんぬん記載した覚えが無ければ無効ですよ。


メールアドレス、電話番号が相手に判っていても、あなたが誰かを調べるには警察等でないとできません。
一般人が電話会社に問い合わせしても、相手にしてくれません。
今後は、無視することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
クリックしただけなので多分大丈夫だと思います。

お礼日時:2005/07/04 16:53

クリックしただけで入会したことになったわけですよね? それはワンクリック詐欺と言われるものですです。

参考URLのページの中にある「あわてないで!! クリックしただけで、いきなり料金請求する手口」のリンク先のページをよく読んで下さい。(その他のことも今後のために読んでおくと良いと思います)。

ちなみにその手の詐欺は一切相手に連絡をしてはいけません。自分から個人情報を教えてしまうことになるからです。既にメールを送るのに使ったメールアドレスは変えるか、捨てて他のメールアドレスを新たに作った方がいいです。(放置しておくとおそらく「IPアドレスから住所氏名が分かるので取り立てに行く」などのうその脅し文句の書かれたメールが届くようになり、更にその他の迷惑メールが沢山届くようになると思います)。

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
フリーメールではないのでかえれないですが、
がんばります(意味不)

お礼日時:2005/07/04 16:58

ワンクリック詐欺の相手に電話をするのは


「私は詐欺に騙されるカモだよ~」と教えているようなもんです。
基本は無視です。

それから未成年だとか色々な情報を相手にしゃべってはいけません。
相手は最初の段階では男か女か、名前すらわかっていないのです。
そんな相手にお金を請求されるいわれはないはずです。

完全に最初の対応を間違えましたね。
多分これから同業他社から頻繁に電話が鳴るでしょう。
ご愁傷様です。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
電話がかかってこないことを祈ります...

お礼日時:2005/07/04 16:50

そんなことする前に「ここで過去質問を検索すれば良かったのに・・・・。



典型的な「ワンクリック詐欺」ですので「登録は無効」です。
が、すでにメールを送ったとこのことで、「カモと判断」され「難癖つけて請求がくる」ことが予想されます。
が、先も書きましたとおり「無効な登録」ですので「無視」してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一応過去の質問&回答は見たのですが、
ほとんどの方が携帯電話だったり
違う点が多かったので
一応自分でも質問してみました!!

お礼日時:2005/07/04 16:52

大丈夫です。

それはクリック詐欺という奴で過去にもたくさんの方が質問されているのでクリック詐欺で調べるとよいでしょう。

ただ、そのサイトにメールを送ったのはまずかったかもしれません。なぜならあなたの送ったメールアドレスに迷惑メールが送られてくるかもしれないからです。フリーメールであればもう使わないほうがよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一応質問する前に過去の質問&回答は
一通り見たのですが、違う点が多かったため
不安に思い自分でも質問してみました。
フリーメールじゃないので少し不安は
ありますが、みなさんの回答のおかげで
少しは気が楽になりました。

お礼日時:2005/07/04 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!