プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※カテゴリ違いのご意見を戴き、
 こちらに再投稿させていただきました。

いつもお世話になっております。
色々と検索してみたのですが、
いい回答に出会えなかったため、
質問させていただきます。

納期が迫った仕事があり、切羽詰っています!
どうぞ、力を貸してください。

今までは、なんの不具合もなく
順調に作業が進んでいたのですが、
急に昨日から、パスや図形の移動の微調整が
効かなくなってしまいました。

マウスで操作しても、矢印で操作しても
一気に移動してしまい、微妙な位置に配置出来ず
大変困っています。

どこか設定をいじったつもりもないのですが、
間違ってショートカットで設定変更をしてしまったのかと、
あちこちのメニューを再確認しているのですが、
思い当たるところがありません。

大変困っていますので、
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

たぶん、スナップにチェックを入れてしまっているのだと思います。


画面 >> グリッドにスナップ or ポイントにスナップ にチェックが入っていれば外して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた方法で無事解決しました。

こんな簡単なことだったのですね、
申し訳ないです。

とても助かりました!
これで無事に納期に間に合いそうです。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/07/05 15:24

急いでいるのはわかりますが、OSとバージョンくらい書きましょうよ。



画面→グリットにスナップなどの設定になってたりしませんか?

最新のアップデータが出ていないか確認してみては?
AdobeのHPからDLできます。
発売当初のAdobe製品は不具合が多く、修正プログラムをあてないと使い物にならない事が多いです。

この回答への補足

無事、問題解決しました。
「グリットにスナップ」のチェックをはずしましたら
すぐでした!

こんな簡単なことだったのですね。

とても助かりました!
どうもありがとうございました。

補足日時:2005/07/05 15:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
肝心なところを書き忘れていましたね。
ご指摘ありがとうございます。

以降気をつけます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!