プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイのバンコク・チェンマイで化粧品や美容用品、プエラリア製品を安く購入できるといころ教えてください。
タイ製品がよいのですけれど・・・
また安く購入できる方法を教えてください。
タイ語でどのように言えば一番安く購入できますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

こちらは参考になりますでしょうか?
少ないですがタイの化粧品も紹介されています。

値切り方はガイドブックや会話集を参考にされてはいかがでしょうか?
ただ、ある程度タイ語が出来たり、アジアでの買い物に慣れているならともかく、そうじゃない方がタイ語で値切ったところで、タイ語で切り返されて、それに対して返事が出来ないのであれば、『一番安く』なんていうのは難しいのでは?

また、大量に購入される場合は、日本への持ち込み制限もあったはずですから、事前に調べた方がいいですよ。
10年くらい前ですが、『痩せる石鹸』が流行ったことはご存知でしょうか?このときに大量に購入して日本に持ち帰ろうとした人が、税関で没収されていましたからね。

参考URL:http://www.checkinspa.com/cosme/cosme_top.htm
    • 0

はじめまして。

バンコクならサイアム辺りにあるマ-ブン・クロ-ンやサイアムセンタ-辺りに行けば売っているのではないでしょうか??チェンマイではセンタ-ン(セントラル)という比較的、若い人達が集まる所があるので
そこにいけば、確か化粧品店があったと思います。タイでは値札が付いている物は、あまり安くならないと思います。値札が付いていなければ、交渉の余地はありますよ。
でもそんなに安くなる事はないでしょう。
頑張って交渉してみてください
    • 0

お土産でしょうか?

安いかどうかは分かりませんが、ショッピングモール
などにエステ店がありますし、大型スーパーに美容用品
の店があったりするので、そういうとこで買うしか
ないかと思います。

商売なら、買い付けのプロに頼んだ方が良いかと思い
ます。言葉に自信があるわけではないのですよね?

>タイ語でどのように言えば一番安く購入できますか?
一撃必殺の殺し文句はないかと思います。
"コンテナ1つ分"とかいうと安くなるかもしれませ
んが、数量で単価を下げてもらうしかないのでは?
    • 0