牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

家庭用ゲーム機(PS2,GCなど…)のソフトを創るとしたらどんなソフトを創りますか?皆様の斬新なアイデアお待ちしております。

A 回答 (4件)

すごく凝ったガンダム対戦モノとか・・!!

ガンダムに登場して来るロボットを忠実にリアルに再現して、もちろん、ビームとか打つ時の音、効果音とかもリアルに再現して、宇宙空間で戦う本格的リアル対戦モノ3Dゲームを個人的には作って欲しい!! 動きも出来るだけリアルに滑らかに!!
 でも、かなりの3Dモデリング技術などが必要ですけどね・・ ! (^o^)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私もガンダム大好きです。私的に1番面白かったゲームはSSの横スクロールガンダムです。あれは最高に良かったです。

フルヴォイスの恋愛ゲーム。

自分が操作するキャラが出てくるタイプではなく、最近よくある「他人の生活覗いてます」、「他人の運命変えちゃいます」的に、恋愛相手、もしくはその周辺しか出てこない。
たとえば、シー○ンの人間ヴァージョンというカンジ。

……でも、最近ある声優さんがこんなゲーム作ってましたけどねえ(PCゲーだけど)。斬新とは言えない……かな。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。それは楽しそうですね。私はPCゲーでそんなの聞いたことありません。「他人の生活覗いてます」って感じのゲームはうけそうです。

アクション物(+RPG)で、もっと動きにこったもの。

基本はロックマンDASHみたなので、マンガのH×Hみたいに動きのスピードをありえないぐらいにして欲しい!
今までで、一番良かったのはZ・O・Eが近かったような気が?

あとは、やるドラをもっとやる方向にするとか?
具体的には、アニメのカメラカットでキャラを動かせれるようにするとか?アニメにするからには、声は必須だと!

とまあ、技術とか抜きでの考えですが(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。H×Hをゲームにしたら楽しそうですね。私はアクションが好きなのでアクション路線で考えたいです。またこんな板たてるかもしれませんがその時はもっと詳しくアイデアお聞かせ下さい。

グラフィックを生かすんだったらレースもしくはシュミレーションがよいのではと思うんですが。

レースは普通のレースだけではなく、クレイジータクシーのように何か他の要素がいるでしょう。だから、警察のパトカーを動かし街に逃げた犯人を探し出しつかまえる。もしくはその逆で犯人となって逃げる。他には、メッセンジャーとなり配達をするとか。
シュミレーションでは、DASH村を作るような感じで土地を好きなようにして、老後を過ごすというゲームなんかはどうですか?農業をするもよし、ビルやマンションを建ててもよし。60歳からスタートで、寿命となる100歳までの間に一定の資金をえることが出来たらクリアーとかどうでしょう?土地なんかじゃなくても、未来という設定で、宇宙空間に散らばる星を開拓するゲームはどうですか?火星・水星はもちろん、名も無い星も舞台に。
すいません。いいアイディアを出そうと思うと余計出ませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

いやー素晴らしい!そのシュミレーションは良い!農業したり働いたり。またこのような板たてるかもしれませんのでその時はまた良いアイデア教えてください。仕事柄必要なので。