プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家の自分のパソコンに入っている曲を家の自分のパソコンに、ヤフーブリーフケースを使って送るのは違法ですか?市販の曲を自分に送るのって違法ですか?ブリーフケースにいれておくだけでもいけないですか??

A 回答 (4件)

 購入された曲を 自分自身が 聞くために コピーしたり 自分の


2台の パソコン間で コピーするのは 著作権の問題は ないはずです
    • good
    • 0

フォルダを公開してなければ問題無し。


第三者に公開するのが違法だから。

気になるなら、メールの添付ファイルで自文宛に送ればいい。
最近はギガメーラーだって有るんだし
    • good
    • 0

>送るのは違法ですか?


その個人だけが楽しむという状況であれば、違法ではないと思うのですが。
違法かどうかの線引きは、なかなか難しいですが。
    • good
    • 0

私的利用だから大丈夫じゃないでしょうか。



よく問題になっていますが、

ふとくてき?多数がダウンロードできる状態にしてしまうのが、違法だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!