プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECのパソコンを使っています。TVはSmartVisionというバンドルソフトで録画しています。高画質で2時間の映画を録画すると8GBを超えてしまいます。バンドルのDVDライティングソフトでは時間がかかりすぎて大変です。(Ulead DVD MovieWriterで低画質に変換してから,書き込むため)そこで質問ですが,4.7GBの容量を超えるデータを自動的に圧縮して,画像を高画質のまま手軽に書き込めるDVDライティングソフトを使っておられる方は紹介していただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

追加です

CloneDVD 2 はISO/UDEのイメージファイルでないと
DVDに変換できませんでした 失礼を致しました
無視してください!

この回答への補足

「DVD MovieWriter 4」や「TMPGEnc DVD Author 2.0」,また「B's Recorder GOLD8」などを使って,パソコンに取り込んだTVデータをDVDに書き出しているユーザーの方のくちコミ情報があると助かります。上の三つが価格COMのランキング上位3位のソフトです。補足ですが,私はデータを高度に編集する気は全くありません。4.7GBを超える高画質で録画したTVデータが4.7GBのDVDメディアに画質を落とさずに書き込めることだけが望みです。

• 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。追記されているとおり,私も試用版で試しましたがDVDに変換できませんでした。今,「TMPGEnc DVD Author 2.0体験版」を使って試しているところですが,一回HDDに書き出してからDVDに書き込むため,かなり時間がかかっています。明日は「DVD MovieWriter 4体験版」を使って試してみようと思っています。

CloneDVD 2

最大容量の4.7GBを越えるサイズのDVDを、記録可能なサイズへ変換しライティングできる。また、DVD-Videoをバックアップする方式としてトランスコーディング方式を採用、画質の劣化を最小限に抑えることが可能なほか、再エンコード方式と比較し最大10倍以上の高速化を実現するという。

画質を落とさず、2枚に分割もできる とにかく簡単早い 

体験版もあります 

参考URL:http://store.pro-g.com/catalog.cgi?id=911
    • 0

2層DVDメディアが使えるDVDドライブを購入して下さい。

私は画像を高画質のまま手軽に書き込めるDVDライティングソフトを知りません。
    • 0
この回答へのお礼

せっかく情報をいただき申し訳ありませんが,私の意図する答えとは違います。2層DVDメディア自体の単価が高いことも,要因の一つです。