アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼します。
早速ですが、動画から写真(静止画)を取り出す場合、動画を再生し、取り出したい位置で一時停止して写真(静止画)を作成すれば良いと思いますが、それなりのスピードがある動画から取り出すと、画像のブレというか画質が悪い写真(静止画)になってしまいます。
そこで質問ですが、動画から写真(静止画)を取り出す場合に、「高画質」で取り出す(作成)方法をご教授願います。
できれば、フリーソフトが良いのですが。
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

高画質かどうかは分かりませんが、元動画の画質のままで静止画を取り出すことができるオンラインツールがあります。

https://beecut.com/jp/online-video-editor
この完全無料の動画編集サイトでは、「画面キャプチャー」ツールがあります。
もしよければ、試してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。

早速BeeCutをダウンロード・インストールしてみました。
当該アプリのトップ画面からでは動画から静止画を作成する操作が解らなかったので、画面上部に大きな文字で「フリーオンライン動画エディター」というタイトル表記のある画面の「画面キャプチャ」というアイコンをクリックし、次に表示された画面の「クリックまたはドラッグして動画をアップロード」と表示されているエリアに対象動画をドラッグ。
画面表示のOKボタンをクリックすると数字がカウントアップされ、アップロードが開始されましたが、カウントアップ数字が100%になっても長時間「アップロードしています」の表示のままで先に進めません。

上記状況を踏まえ、対応方法をご指導いただきたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

最後に、重ねてお礼申し上げます。

それなりのスピードがある動画は、コマ送りすればわかると思いますが、画像のブレというか画質が悪い写真(静止画)の集まりです。

>「高画質」で取り出す(作成)方法をご教授願います。
取り出すことは無理です。
作成する方法であれば(具体的な方法はわかりませんが、原理的に)AIを使ってブレた部分を推定することは可能でしょう。が、あくまで推定したものですから、それは創作物、写真ではありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ご回答に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

画質の悪い静止画をコマ送りしても・・・

• 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。

有りません

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
有償で「コマ送り」等の機能があるものでもダメでしょうか?
重ねてお礼申し上げます。