プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線の駅間が最も近いのは、東京~上野間だと思いますが、2番目はどこでしょうか?
また、最も離れているのはどこでしょうか。
なお、東海道・山陽・東北・秋田・山形・上越・長野の全ての新幹線を対象としてください。

A 回答 (1件)

2番目は山形新幹線 さくらんぼ東根~村山間 5.4キロ


最も離れている区間は山陽新幹線 相生~岡山間 67.9キロ
です。
ところで・・・
このような質問をする前にまずご自分で調べてみてはいかがですか?
時刻表を見ればわかることですし。
それで正しいかどうか聞いてみてはいかがかと思います。
それに回答した方が正解であることをチェックできるのでしょうか?
知っているのならば、わざわざ質問する必要はないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。助かりました。
>知っているのならば、わざわざ質問する必要はないと思うのですが。
いえいえ、知らないので質問したんです。
困り度1がいけなかったのかな…。

>時刻表を見ればわかることですし。
これは全く気付きませんでした。そうですね、時刻表には営業キロが載ってましたね。なぜ、気付かなかったんだろう。

とにかく感謝です。

お礼日時:2001/10/12 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!