アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問します。
PiNGサイトの存在価値とは何でしょうか。

ブログからPinG送信 -> PINGサイトで受信 ->表示

上記の通りだと思いますが、現在のPiNGサイトはほぼリアルタイムにページは更新され、その膨大な数によって、PinGを送信してもすぐ、次のPinGでページが更新されているという状態です。

PiNGの統計とる場合には役立ちそうですが、PiNG発信者側、運営側にとってどのような意味があるのでしょうか。

A 回答 (2件)

最近はping送信先を並べて、これ全部にpingを送れば良いなんて書いてある記事も見かけますが...。

blogもこれだけ一般に浸透すると、おっしゃるとおりpingの情報もすぐに更新されてしまうわけで、発信者にとってはあまりメリットは感じません。

同様にトラックバックサイトも無意味に近いと思います。

しかし例えば人気blogランキングのように、ping更新とランキングが連動したものであれば意味があるかも知れません。
    • 0

発信者側にとってはやはり一瞬とは言え大きなサイトのTOPにリンクが貼れると言うのはメリットだと思います。

あと、たとえ更新されたとしてもPING送信先のキーワードやカテゴリでの検索にも引っかかるので
自分のサイトへの訪問者数の増加に役立つのではないでしょうか。
    • 0