プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Acrobat7.0はWordの.docからPDFを作成できますが、AcrobatをインストールしているPCに
Word(Office)もインストールしていないとPDF作成ができなのですか?

Acrobatを起動してファイル>PDFを作成で.docを指定すると「.docを作ったアプリケーションを起動しています・・・」と出ます。
私のPCにはOfficeが入っているので大丈夫なのですが、今度新しく来るPCがOfficeが入っていません。

印刷からPDFを作成すればアプリケーションを起動しなくて済むのでしょうが、AcrobatからPDFを作成するにはOfficeが入っていないといけませんか?

実は新しいPCにはOpenOfficeとAcrobatを入れようと思っています。OpenOfficeから.docを生成してAcrobatでPDFを作成できるのでしょうか?

マニュアルにもそのへんは書いていないようです(Officeがインストールされていることが前提で書かれています)。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

直接の回答ではありませんが、マイクロソフトが無償配布しているワードビューワーをインストールして、そこからプリンタデバイスにacrobatを選んでpdfに変換するとキレイに変換出来ます。

他の互換オフィスを使うより、レイアウトの崩れなどが起きません。(本家なので当然と言えば当然ですが)

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問にもかいていますように印刷からのPDF変換ではなくてAcrobatアプリケーションからのPDF作成についてお聞きしたかったのです。
というのもAcrobatで透かし文字を入れたりしたいので、印刷のほうからはこれはできないので・・・。
質問がわかりづらくてすみませんm(_ _)m