アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ☆ ワゴンRに乗っている20歳の女ですo
最近、運転していると手が滑るんです(汗 前はそんなことなかったのにoooo

ちょっと危険なこともあったので滑らないようにしたいのですが、やっぱりハンドルカバーしかないのでしょうか?

でも私は手が小さいので太くなると困るんです(泣
しかも今の時期にハンドルカバーなんかつけたら暑いですよね?!

何かいい方法があったら教えてください★
お願いします♪
 

A 回答 (9件)

格好を気にしないのなら、軍手は最高です。


黄色い滑り止めの付いた奴。
絶対に滑りません。
    • good
    • 2

ハンドルカバーにも種類があって、皮だけを巻くようなものがカー用品店に売ってます。


下記のURLのようなやつ。(とりつけはチョット難しいかも)
それなら、そんなに太くなりません。
また、グローブをはめるのも良いかもしれません。
女性でしたら、日焼けも防げてよいかと思います。
ちなみに手にしっかりとあった皮グローブはかなりハンドル操作性があがるので
握力の弱い方にもお勧めです。
(ゆびぬきのグローブでないと高速料金を払うときはふべんですが。)

参考URL:http://www.masatake.com/gs21/hc.jpg
    • good
    • 0

樹脂製(プラスチック風)のハンドル素材であった場合使用により滑り止めの凸凹(シボ)が磨り減り滑りやすくなる事があります


それと合わせて汚れが滑りを呼ぶ事もあります
女性の場合ハンドクリームや化粧品などの汚れの蓄積も考えられます

磨り減った物は交換しないと戻せません
ハンドルカバーも暑さは別として賛否両論です
ビニール製ですと逆にすべる事も・・・

私のカーケア方として消毒用エタノールをよく使います
薬局でごく普通に数百円で購入できます
雑巾等に染み込ませてハンドルや汚れた部分を拭き掃除をするだけで相当綺麗になります
洗剤やクリーナー等と違って余計な物が入っていないのでツヤはなく逆にツヤ消しの状態になります
言い換えれば新車に近くなります

洗剤や専用クリーナーは使ったときは綺麗に見えますが実際は拭いた部分に余計なコーティングや洗剤分が残るので使い続ければそれを蓄積していくだけです

エタノールですと戦場効果もありますしもちろん消毒にもなります
効果は薄いですがマキ○ンなども効果はあります

ただしエタノールを使用するに際しアルコールですので使用後すぐに車の運転は避けて下さい
十分に換気をし揮発したアルコール分を車内からなくしてから運転してください
    • good
    • 0

こんばんわ~



おいらはバイク乗りなので四輪の運転でもバイク用の手袋してます。
ツーリング用とかのゴツイのじゃなくて夏用の薄いヤツです。
裏が滑り止めになっててUVカットな素材だそうです。
手の小さな女の人でもバイクに乗る人はいますからサイズの合う手袋はあるはずです。
洗濯機で洗えますし、高くないです。

ではでは。(。・_・。)ノ♪

参考URL:http://www.honda.co.jp/bike-accessories/wear/07- …
    • good
    • 0

最近、滑るのですよね?



という事はハンドルが重くなったというのは有りませんか?

前輪のタイヤ空気圧が減ってしまっているのも考えられます。

ガソリンスタンドでエアチェックをしてもらいましょう。
    • good
    • 1

革巻きだとハンドクリームを少量塗り込むと良いかと。


薄手の手袋を着用するとか。
アルコール系ウエットティッシュでゴシゴシ汚れを取るなど。
個人的にはキライ(見た目)ですが、ハンドルカバーは暑くはならないですよ。
もしかして腕カバー? 肘まである手袋みたいなヤツ
    • good
    • 1

テニスラケットのグリップを巻いていた事がありますが、やはりめくれてきてしまいました。


純正のハンドルですよね?
ハンドルカバーをつけるか、皮のハンドルに交換すると良いと思います。

自分は「MOMOファイター」というハンドルに交換しました。
これみたいに持つ所が皮だと滑らないですよ。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/yamamotogomu/momoa5b9a5 …
    • good
    • 0

ハンドルは使っているうちに表面が磨かれたようにツルツルになってきます、特にウレタン製は


まずは固く絞ったタオルで「これでもか!」というくらいに拭いてみてください
それでも滑るようなら中性洗剤を薄めて拭いてその後で洗剤分が残らないように水拭きして下さい

それでも滑るようなら、ハンドルを交換する、といっても結構な金額がしますから滑り止めになる物を巻くといいですよ
市販のハンドルカバーはスッポリとかぶせる物が大半ですからどうしても太くなってしまいますよね
簡単なのは包帯を緩まないように丁寧にキッチリと巻くといいです
包帯に似た物にバドミントンラケットのグリップに巻く滑り止めがあります、少し固めの包帯みたいな物で粘着性がありますから普通の包帯よりもズレにくいです
スポーツ用品店に行けば売ってます
細めのテーピング用のテープでもいいんですけどこれは粘着性がありすぎて使っているうちにベタベタになってしまいますから止めときましょう
    • good
    • 0

手が小さい....はわからないのですが、


ハンドルカバーをつけても暑くなる事はありません。

逆に、ハンドルについた汗を革(または革もどき)が
吸収してくれると思って下さい。
本当に操作性が良くなりますよ。

普通は無いと思うのですが、
もしもハンドルカバーが汗で臭うようになったら
ファブリーズをお勧めします。
でも、安物なら心配要りません。
本革だと臭う場合があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!