アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です。
髪をガチガチに固めずにできるだけ自然に運動した後のような髪型でセットしたいのですがどのような種類の整髪料を使えばいいのですか?方法も合わせて教えて頂けるとすごく有難いです。
因みにドライヤーを使わなくてすんで、一日中持続するが条件です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

美容師をやってるものです。
僕でしたらハードワックス(固めのワックス)で形作ってハード系のヘアスプレーで固めます。ジェルとかだと整髪力は強いんですが、ギラギラしていかにもセットしました!って感じになってしまいます。
ワックスは毛先中心、ハードスプレーは髪の根元付近を固める感じでやると持ちがいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、非常に感謝しております。

ハードワックスをした後にハード系のスプレーで固めるのが良いのですね。ジェルだと自然な感じに仕上がらないのですか。

参考にさせて頂きます。
ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 21:57

一般高校生で男性です。


今僕はNAKANOのワックス使ってます。スーパーハード(5)かハード(4)がいいんじゃないでしょうか。僕はスーパーハードです。少々高め(1300円ぐらい?!)ですが、美容院などでも置いてるようなワックスです。一度試してみたらいいと思います。

参考URL:http://for-c.com/styling/nakano.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少々値が張りますが良さそうなので是非試したいと思います。
非常に感謝しております。

お礼日時:2005/07/15 14:11

ジェルかムースはどうでしょうか?こちらを参考に・・・



参考URL:http://homepage3.nifty.com/wakahair/styling.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりジェルがいいのでしょうか?
参考にさせて頂きます。
本当に助かりました。

お礼日時:2005/07/09 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!