アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近パソコンを入れ替えました。
ネットワークで外付けハードを使用しています。
パソコン設定時からネットワークで外付けハードが見えませんでした。
私よりもパソコンに詳しい人に設定してもらった時に、外付けハードへのアイコンを
デスクトップに出してもらっていたので、そこからは、ハードの中が見れます。
(当初設定してしてくれた人もネットワークで見れないことは解決できませんでした)
それで、外付けハードの中の一太郎以外のファイルは開けますし、編集もできます。
一太郎だけがファイルを開くことができません。
ファイルをコピーしてデスクトップに持ってくれば編集できます。

どなたか、対処方法をご指導願います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「ネットワークで外付けハードが見えませんでした」ということは、その外付けハードはネットワーク接続型のNASですか?

分からなければ、デスクトップにある外付けハードへのアイコンのプロパティを見て下さい。
ところで「開けない」とは、何らかのエラーメッセージが出るのでしょうか?
それとも、ダブルクリックしても無応答?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外付けハードは、ネットワーク接続型です。
一太郎が開けないとは、一太郎ファイルをダブルクリックしたら該当するフォルダーが見つかりませんと
表示が出て、新規作成のように何もない一太郎が開くだけです。説明不足で申し訳ありません。