プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2のプロ野球ゲームを買おうかと思っています
・実況パワフルプロ野球12
・ベースボールライブ2005
・プロ野球スピリッツ 2
・プロ野球チームをつくろう!3
の中で皆さんはどれが良いと思いますか?
また、その他にも面白いプロ野球ゲームがあれば
教えてください。

A 回答 (9件)

やっぱり「パワフルプロ野球12」かな~。

リアルな「スピリッツ2」も悪くないですが、テンポのよさとサクセスやマイライフ等のモードの多さを考えると「パワプロ12」がいいです。
しかも今回は自分で作成したチームをネットで対戦させる事ができるようなので(自分で操作できないのは残念・・。)、個人的にすごく期待しています。PS2のネット環境が整っているのなら、間違いなく「パワプロ12」で決定です。

まだ発売されてないですが、ネット対戦できなくても、選手のモーションが増えていたり、ゲームシステムも改良が加えられているみたいなので、発売が楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどやはり「パワプロ12」ですか。
う~ん、でも「パワプロ11」は持っているし・・・迷いますね。

リアルさではプロ野球スピリッツ2ですが(今年初めてやりました。

すごい迫力に感動しました)
でもやっぱり?パワプロではないでしょうか?モードもたくさんあるし、自分が主人公になるマイライフも最高です。10年も続けられてプレイできます。(2軍スタートから始まって、下で経験をつみながら1軍に呼ばれて活躍、だめなら2軍へ、などまたある程度時間がたてばFAも獲得でき、自分の好きなチームへ移籍する権利がもらえます)そういった自分がプロ野球選手になったみたいな体験もできるから内容的に最高だと思います。ペナントでは1年で終わるだけでなく10年も続けてペナントができるので内容的に充実していますよ。1年目が終了すればオフとなり選手の引退から新入団選手など自分が思うままに進められるから最高だと思います。
参考になれば幸いです。

この回答への補足

プロ野球スピリッツ2、パワプロ12以外の情報も
いただけたら嬉しいです。

• 0
この回答へのお礼

やはり「パワプロ12」が面白いようですね。
でも、リアルなプロ野球スピリッツ2にも
惹かれます。
ご回答ありがとうございました。

俺は絶対スピリッツ2がいいと思います!

パワプロと操作方法も変わらないし,何しろリアル感がすごいです。
プロ野球スピリッツは買って損しないと思いますよ。
是非お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

「リアル感がすごい」ですか。プロ野球スピリッツ2のホームページも
見ましたがそこには力を入れているようです。

下の方も書いてますが、僕も、プロ野球スピリッツ2が良いと思いますよ。

気持ち悪いぐらい、顔とか似てます(笑)

僕がオススメなのは、一人の選手になってプレーする選手プレイモードです。
(例えば、日本ハムの新庄選手だけを操作するといった感じ。)
これは、是非、やってもらいたいです!

と言う訳で、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

僕も、選手プレイモードには興味がありました!
やはり、プロ野球スピリッツ2はリアルなのが良いですよね。

ANo.2 で、パワプロ・プロスピ以外もお答えいただいたらということで答えさせていただきます。

プロ野球チームを作ろうはタイトルどおり、プロ野球チームを作るゲームだというのはご存知だと思います。あくまでもシュミレーション的なものです。正直シュミレーション、経営的なものに興味があるのならお勧めかも知れないです。(楽天のようなイチからチームを作り上げていくような感じです。チームのユニフォーム・本拠地などからチーム編成などいわゆるオーナー的な角度からゲームをするという感じだと思います。選手プレイはできません(監督モードとしてはできると思いました)
ベースボールライブはプロ野球スピリッツと同じようなものだと自分は思っています。例えばプロスピが日テレだとしたらベースボールライブはフジテレビ。
正直申し訳ありませんがこのベースボールライブはやったことがないのでなんともいえなくて申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

パワプロ12・プロ野球スピリッツ2以外もお答えいただいて
嬉しく思っています。
「プロ野球チームを作ろう」が、シュミレーション、経営的なものというのは
知っていましたが、選手プレイはできないというのは初めて知りました!
2回目のご回答ありがとうございます。

私は、今日発売された「実況パワフルプロ野球12」をオススメします。

今回はかなり野球のグラフィックや内容が良くなっており、
打ちまくったらノリノリ状態になったり、
打たれまくったらどん底状態になったりしてとても面白い機能がいろいろ増えました。
マイライフも1人の人生がより内容が良くなったし、
私はこれをオススメします。
    • 0

パワプロ12が一押しですね。

昔からあるだけあってモードの種類も多く練られていて楽しいです。
金曜日からやってますが満足のいく作りだと思います。サクセスはいつもどおりやってて楽しいし、マイライフも前作よりかなり良い感じに仕上がってますよ。
俺は来年までやる予定です。
    • 0

パワプロ12はオススメです。

しかし、11を持っているなら、決定版を買うことをオススメします。ベースボールライブ2005はやったことありません。プロスピ2は非常に面白いですが、試合では選手の守備範囲がとても広く、すぐ飽きるという印象を受けました。プロつくはただ観戦しているだけのようなものなのであまりオススメしません。
    • 0

僕は、いまパワプロ12プレイしてます。

サクセスはストーリーもよかったし結構いいとおもいます。
今回は比較的強い選手が作りやすいです。
しかし、CPUが強すぎです。
CPUをパワフルにするともう手がつけられません。
どこに投げても打たれます。
僕が下手なだけかもしれませんがあれは
ちょっとおかしいと思います。
とにかくゲームバランスがめちゃくちゃです。
まあ、それ以外はいつものパワプロと同じで
おもしろいのできっと買って損はしないとおもいます。
    • 0